FC2ブログ
さてさて無事にやって来たハイキングコース。
前回は大平山の頂上へ行けなかったので今回行ってみる事に。

と言っても、規模は「鎌倉市一」 そしてその標高は159M

091207 頂上を見上げる           091207 頂上到着~!02

鎌倉CCの裏を通って行くと小高い猿山みたいなのが。
そこを登れば頂上らしい。 猿山的な所を登ってあっという間に着いた(笑)

091207 頂上到着~!01

小さ!!!! そして木に手書き(笑)

091207 頂上から見下ろす

猿山の上から見下ろしてみた。 どこかのアスレチックの山程度な感じでした。

091207 相模湾

ピカーーーー!!
太陽が眩しかった~ そしてお腹空いた~~~!!!

つづく~♥akn♥旗振
鎌倉宮運命的(笑)な出会いを果たしたのでいざ、天園ハイキングコースへ!!!

↓ ↓ちなみに今回歩いてきた道はこんな感じ↓ ↓


より大きな地図で 091207 鎌倉ハイキング を表示
マークをクリックすると、そこの名前がでるよ~ ケータイの方ごめんなさい、PC対応です。

天園ハイキングコースは、平日にも関わらず人がたくさん
特に年配のグループやご夫婦がたくさんいてね。コースの途中でレジャーシート広げて
お弁当始めちゃってるグループもいたよ(笑)

途中獅子舞の谷と言うところでは、イチョウがキレイと有名らしいのだがichou☆☆
実際行ってみたけど。。。。どこら辺がそうなのか、正直解らなかった。。

でもまぁ紅葉してる事はしてたもみじ

こんな具合で。とりあえず紅い。うん、紅い。
091207 獅子舞の谷01
あーなんだかな。。。。紅葉してキレイな場所もいくつかあったんだけどね
上手に切り取れなくて。どこら辺を捕らえようかとっても難しかったわ

ジメジメした場所だったから、こんなコケの生えてる岩も。
091207 獅子舞の谷02
気が付いたら写真はあんまり撮ってなかったなぁ。。
先日の雨で足元が前よりもぬかるんでて、グニャグニャで滑ったから大変だった><;

そして本日の目的の富士山富士山
091207 見晴らし最高~!
あれー うっすら。。 てっぺんだけ写ってるんだけど見える??
見晴らしは最高なんだけど、富士山見るには遅かったかなぁ・・・
朝とか、もっと寒い日でないとダメかしら。またリベンジしたいわにこ。CAMEDIA SO-570UZカメラきらきら!!

091207 みなとみらいが見える
大平山に向かっていく道のりで、途中鎌倉CCのところからこんな景色が
鎌倉からみなとみらいが見えたよ~すごい~横浜
やっぱり山なんだなぁ、高い場所なんだなぁとしみじみ思った(笑)

そしてこの後、鎌倉市一標高の高い大平山へ向かいました

つづく~♥akn♥旗振 
12月7日にまたまた鎌倉へ行って来たー

先月も鎌倉行って歩いてきたんだけどその時はまだ
紅葉してなかったから、そろそろ紅葉してるかな~って。

天園ハイキングコースを行くのに加えて、今回は
竹のお寺竹 「報国寺」にも行こうかなって思ってね。

天気もよかったし澄んでるうちに行きつけるように、珍しく早起きして行って来たにへ

今回は平日ってのもあって単独でいざ鎌倉。
平日でもこの時期の鎌倉は、たんと混み合っていたよ・・・・・
バス並びが長蛇の列だったから、小町通りを通ってくんだけどさ

小町通りでカメラ持ってて、ひとりでいるとね。必ず。
人力車の人から声がかかる。観光客にでも見えた 歩かなそうに見えた??
まーちょっと話して、徒歩30分くらいの場所まで歩く予定だし
ハイキングコースも歩いてくる予定って言ったのに引かなかったな。。。。
お客さん集めは大変そうだわー

そんなこんな
人力車のにぃちゃんとサヨナラして、小町通りをプラプラ通過。
八幡宮にも寄らずひたすらテクテク。
そして最初の目的地の鎌倉宮

とってもいい天気~晴れ
091217 鎌倉宮

ここで一旦トイレ休憩してさー天園ハイキングコースいくぞーGO
って思ってたら、見た事あるような人が真剣に写真撮ってて。
誰かと思ったら前回鎌倉行った撮影会メンバーの一人でした!!!

平日に先日来たばかりの鎌倉宮でバッタリだったから
お互いに本当驚いた(笑)
そしてこれからのハイキングを共に行く事になりました~ペタ

つづく~♥akn♥旗振