上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんだか寒い日が続いてて気持ちも下降気味だったんだけど
でも3月頭に5月中旬位の気温になるって天気予報で言ってたから
これは家で引きこもってらんない!!!!

って事で。

ちょっと小田原の曽我まで梅を愛でに行って来たよ~

が、しかし。

3月はもう曽我の梅は既に終わってまして。

曽我に居るどの人にも
「見頃は終わったよ~」
「お祭り終わったよ~」

と言われまくった、そんなあたしでして。。(笑)

でもちょっとは季節を感じてみたかったのさ。
春っぽい気候の日に、春らしく花を愛でたかったのさ。

曽我はのんびりとしててコンビニとか全然ない旅先のような
そんな町だった。

あいふぉん1
そんなのんびりとした下曽我駅で降りてみて
近くの公民館みたいなところで地図をGETしてみたところ

とりあえず見頃が終わったよ、祭は終わったよ、とここでも再三教えてもらって。。。。。

色々教えてくれた情報の中で、有名な枝垂れ梅が個人の敷地内にあるって事で
ちょっと伺ってみることにしたのさ

たどり着いてとりあえず驚いた。
狭い住宅地に住んでるあたしは、とりあえず一つ一つの家の土地が広い事
とってものどかな事に驚いてたんだけど
でも曽我様邸の枝垂れ梅を見たらもーっと驚いたよ
100305011
あれ。本当はもっとすごかったんだけどキレイに撮れなかった(笑)
個人のお宅の敷地内にこんなでかい梅の木があるなんてね。
100305014
梅はとってもキレイだったよ~   マクロ持って行って良かった~

この家のお父さんが庭の手入れをしていてお話したんだけど15分くらい世間話。
毎年色んな方が見に来られるそうな。
お父さんもかつてはPENTAXのフィルムカメラやってたらしくて
あたしもカメラ持ってて色んなお話してくれました^^

お父さん、ありがとう!!
お父さん家の梅。樹齢36年だそうな。

お父さんとお別れして近くをトボトボ歩いてたら、白い梅が。
100305019
まだキレイに咲いてて、来て良かったと一安心(笑)

100305024
大根干してる家もあって雰囲気出てた~
そういえば三浦半島でも個人の家とか、漁港みたいなところで大根干してたなぁ
みんなそうやって自分で切干大根とか作ってるのかなぁ?

そして行きついた先がここ。
100305035
アイス工房。これはもう食べるしかないっしょ!!!!!
100305034
じゃん~ やっぱりこんな感じ(笑) 梅味食べてみました。
梅酒に使ってる果肉が入っててとっても美味だったー

下曽我駅に止まる御殿場線は1時間に数本しかないので
プラ~っと軽く町を巡ったところでそろそろ帰ろうかと。
公民館でもらった地図は文字や線がつぶれててあんまり良くわからず。。
iPhoneの地図アプリがとっても役立った―――― 
そして最短ルートで駅まで帰ろうと思って曽我梅林を抜けて出てきた道がコレ
あいふぉん2
周りは全部畑で、ここらを制覇した気持ちになったよ(笑)

無事に電車の時間にも間に合って、梅散策は終了~

いやぁ~あんまり梅は見れなかったんだけど、でも春の陽気でポカポカしてて
とってもいい気持ちでお散歩ができて嬉しかったー

おしまい~
タイムリミットが迫ってきて、駆け足でズーラシアを回ったんだけど
やっぱりオカピの場所に来るのは夕方日差しの時間帯になってしまうなぁ。。。

もっと日が長い時に行けばいいのかも。

オカピを見て、新しく出来たチンパンジー見に行って
期待をしてたチンバンジーだったんだけど、一回でいいかもって思っちゃった
志村どうぶつ園のパン君とかモモちゃんを見過ぎだね(笑)

それなりにテクテク歩いてきたので一周回ってきたので、ハーゲンダッツをおやつに休憩~
IMGP9976
相変わらずの構図だけど、ちょっと手が中央よりになってしもた。

閉園の時間になってズーラシアを後にしたあたしたち。
写真部ではいつも撮影会の後においしいご飯屋さんへ行ってるんだが。

今回は相鉄線希望が丘駅の近くにある
おでん懐石屋さんに行って来たよ~
何やら面白い親父さんなのと、おいしい料理が出てくるで評判らしい。

到着して中に入ると。。。。。。。。。
カウンターがメインになってる狭いお店。よくマスオさんとかが行ってそうな
大将と話をしながらお酒を飲むって感じの雰囲気だったわ

207109
まずはお通し。
207104
これはウェルカムスープだって。トマトとコショウがおいしかった~!もちろんダシも。
207105
おでんの定番大根。

ここの大将とってもおしゃべりが好きなようで。いろんな話をしていたわ。
あたしは懐石とかたいそうなものにあまり出会ったことがないから、結構なれない味ばかりだったかな。

ここでのあたしはそんなに飲まなかったよ(笑) 翌日仕事もあったしね

大将突然こんな事を!
207110
何かのカラスミだったんだけど、カットした包丁に乗せて
しかも刃はお客さん側で出してきた!!!!!! あっぶねー
驚いたよ。。。 あぶねーよ。。。

もっとたくさん色んな料理が1品1品出てきたんだけど撮影は途中で断念。
そして〆のタンポポラーメン
207102
これ、けっこううまかった でもこの時すでに満腹度120%オーバー
でもあたし第一陣だったんだけど、その後第二陣で出た方と味が全然違った(笑)
おっちゃん・・・・・・

そんなこんな。色んな人に愛されてる愉快で人気者のオッチャン。
IMG_0878
ぶれちまったぃごめんよ、オッチャン。

大爆笑、大絶賛だった今回の飲み会。あたしはまだ子供なのだろうと実感した(笑)
オッチャン、大人の味が解るようになったらまた来るよ~

IMG_7544
『澤屋 まつもと 酒道場』
横浜市旭区東希望ヶ丘97-17
営業時間18:00~21:00

店自体のHPとかはないんだけど、この店で検索すると
色んな方が書いてるブログがでてきますよ~

おわり~♥akn♥♥akn♥
やっぱり欠かせないニホンザル。あたし結構好きなのかも(笑)
前に宮島の弥山へ行った時もめっちゃニホンザル撮りまくってたわ!

こんな感じで(笑) → バナナ発見ポチ

弥山のサルは野生だったけど今回は動物園のニホンザル。
でもあんまり変わらない感じがした(笑)
IMGP9955
このお方も日向ぼっこ晴れ

このお方は活発にはしゃいでいらっしゃいました。
IMGP9952
痒い?
IMGP9953
・・・・・・・。
IMGP9966
ヨイショ
IMGP9964
着地。
IMGP9963
モグモグ
IMGP9962
バッッ!!!!

コザルを追った、勝手なアフレコ劇場でした(笑)

つづく~♥akn♥旗振
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。