上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01.11 湘南ブラリ旅
先日力石と、お互いに年末に買ったカメラを持って
適当にプラプラしようって事で

鎌倉と江ノ島に行ってきました~

初詣もしたかったし、カメラ持って外出たかったし
ウキウキワクワクだったんだよね絵文字名を入力してください

日が落ちるのが早いから、今日の待ち合わせも早めに。

鎌倉って、本当に観光地なんだねぇ
着いてみた時の人の多さにはビックリだったよ。。。。

とりあえず鶴岡八幡宮で初詣しようって事を言ってたんだけどね
小町通歩いていたら、色んな店があってそこに立ち寄ってまったりしちゃったり
途中にあるダンゴとかたい焼きとかを食べ歩きしながらとか

とーってもまったりしながら歩いてたいたよ

最近鎌倉にはよく行ってたけど八幡宮とは別の改札口だったりで
小町通とかって本当に久し振りだったんだよね
色んな店がキレイに様変わりしていてとってもビックリしたよー

小町通で食べたもの
たい焼き!

たい焼き2 たい焼き3 たい焼き1
かわしいて            あんこ乗せて          かわかぶせて

写真はめっちゃパシャパシャ撮りまくってた

人が多くて混雑してはいたけど
それ以外の理由でも中々鶴岡八幡宮には辿り着けなかったよ(笑)
だって買い食いしたり、写真撮りまくったりだったもんなぁ

ようやっと鶴岡八幡宮に着いたら、ちょっと脇によって一休み。

まだまだ階段の所までは行き着かず
途中の池があるところでまたのんびり
白い鳩がいたり、カモがいたり、リスがいたり・・・・
色んな動物がいたりして、力石とパシャパシャ(笑)
ワンコ  カモ
ポッポ1 ギロリ リス

それからまたまた買い食い(笑)
いちご飴☆

その後鎌倉を離れ、江ノ電で江の島まで。

今日は天気がよかったから、江の島から富士山を望みたかったのだが
生憎の曇で、富士山の姿すら見つけにくい状態だったよ~

でも、久し振りの江の島。
とっても楽しかった!!!!!

あ、でもやっぱり最初の坂道はつらいよね・・・

鶴岡八幡宮で初詣出来なかったから
江島神社で初詣!
お賽銭して、おみくじを引いてきたよ
おみくじの結果は・・・・・・

末吉・・・・。

なんだかいい事まーったく書いてなかった。。
本当に軽くショックだったなぁ・・・↓↓

まぁ気を取り直して、どんどん上へ
階段とか登りながら見える海とかヨットが置いてある景色はとってもキレイだった

久し振りだととっても新鮮に感じるよね(笑)

あたしの江の島のメインってやっぱり灯台なんだよね
コッキング苑のある付近が一番高い位置にあるような気がして
雰囲気もなんだか好きなんだ

今回はカメラもあるし、コッキング苑に入ることに。
中に入ったらビックリしたよ。
ステキな庭園みたいになってるのね、あの空間。

敷地にたくさんチューリップがあったよ
色んな色が植わってて、とってもキレイだった
冬なのに色とりどりに咲いてるチューリップを見ることが出来て
シアワセな気持ちになったよ
IMGP4856 IMGP4859 IMGP4861
こんなカタチのチューリップも
チューリップ

すごくシアワセ気分だった

それから念願の灯台へ
結構人が多くて、展望台までのエレベーターが10分待ちだった(笑)
テーマパークのような感じだよね

歩いてきた道  コッキング苑から江の島まで
  歩いてきた道を見たら
  まだたっくさんの人が江の島に
  向かってきてたよ!! 

南国風味なんだか南国風味でステキだった
夕方だよね
そんなこんなま~ったりして
いつも立ち寄ってたご飯屋さんに入ったんだけど
注文と違うもん持ってこられて、それを告げたら
そこのオバチャンなんと、「あたしは間違えてない
と主張してきて、すんげー理不尽だったけど我慢したよ。あたし。
大人な対応したよ、あたし!!!
もぅ来ねーよ

もう真っ暗になったから江の島を後にしたよ
灯台
  バイバイ
  江の島~

スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。