長~い長い、今回の旅日記だったけど。。。

でももう、今回で終了!!!


瑞鳳殿へ行った後、またるーぷる仙台に乗車
るーぷる仙台って、一方通行の循環バスでさ、大勢の乗車客がいて
バスの中は満タンで大変だったよ~

次は。
仙台と言えば、伊達政宗公!!!
伊達政宗の騎馬像に会いに、仙台城跡へ

仙台にはもうお城がなくなってしまってたんだね
知らなかったよ・・・
お城があったら見たかったなぁ~

入り口に鳥居が。あー雨だから暗い
081116 伊達政宗001

仙台城跡には騎馬像以外にも護国神社があったよ
神社では何やらイベントが。菊の祭典jも行われてたみたい
081116 伊達政宗003

雨が降っててあまりにも寒かったし、ギュウギュウ詰めのバスで疲れてしまって
ちょっと途中で茶屋でずんだ餅を堪能~
081116 伊達政宗005
これは胡麻と胡桃とずんだ

初めて食べたずんだ餅。
ずんだって枝豆って知ってたんだけどね
なんだか枝豆の鮮やかなグリーンはあたしの中で
やっぱりビールと塩振った枝豆って印象しかなくて
甘~い枝豆には違和感があったよ(笑)

081116 伊達政宗002  ここでもキレイに色付いた
  木々がたくさん
  これはイチョウがすごく黄色だった
  ちょっと車が余計だわ~


081116 伊達政宗006 居たよ!
 伊達政宗の騎馬像が!!!
 曇ってたから、普通に見てもあんまり良く見えなかったな

 お決まりのように、あたしらも
 この騎馬像の前で記念撮影したよ(笑)

それから並木道がキレイなところでも途中下車しようと思ってたんだけどね
この天気では降りても傘ささないといけないしなー・・・
って事で。
結局観光はこれで終了にして、バスで仙台駅まで帰ったの

仙台についてからは、お土産探し!!!
牛タンとかずんだ餅とか、結構冷蔵、冷凍ものが多くて・・・
すぐに渡せないから、お土産さがすのが困ったー

さすが、仙台駅。
お土産とか本当に色々売られてたわ
でも店が違うだけで実際ほとんど同じような商品だったけどね(笑)

無事にお土産買う事もできたし、あとは駅弁貰って
新幹線の時間を待つばかり!!

疲れたし、途中ドトールで休憩してたらなんだか頭が非常に痛くなって。。
そしてとてつもない睡魔が襲ってきたよ

これには困ったー
今回旅先での体調不良2回目!!!
普段体調崩れる事がないあたしだから、その時の対処とか全然解らんし

頭痛と闘ってたら新幹線の時間もやってきたから
新幹線に乗って寝ようと思ってたんだけどね

でも、なんだか新幹線では元気が戻ってきて
新幹線に乗ってる間、一睡もせず、興奮状態のまま、東京、地元へ

なんやかんやあたしがトラブルおこしてばっかで、本当ごめんよー
でも、無事に仙台に行って、帰ってこれて。
行った事のない土地を堪能出来てよかったよ

自然も満喫出来た本当によい旅だったなニヤリ
スポンサーサイト
Secret

