朝は6時くらいに起きて
そして昨日行った川沿いの温泉へ行こうと思ったんだけど・・・


起きたら9時近く!!!!!!

チェックアウトまで1時間って時間に起きてしまったあたしたち。。。
ごめんね、力石。。
あたしもアラームとかすべきだったわ↓↓↓↓

って感じですんごぃ残念感満載で始まった3日目。
更に追い討ちをかけるかのような外の雨

最終日なのにどうなるんだろうーって思ったよ

何も出来ないけど、チェックアウトも迫ってるから頑張って支度して
そしてとても温かかった岩松旅館にサラバ

送迎バスに乗ったらね、なんと旅館の方々が旅館の外まで出てきて
全員で手を振ってお別れしてくれたの
その姿にとっても感激して、涙出るかと思った!!

んで。またまた作並駅に到着。
1時間に1本しかない電車だから、他の旅館に泊まってた人たちもたくさんやってきた(笑)

そして一路仙台へ

仙台到着後、またまた牛タン食べに行って来た!!
今回は有名な『利休』ってところ

仙台駅周辺とかにはめっちゃ牛タン屋さんがあって、本当ビックリだよ
今回は牛タンと、牛タンカレー!!!
081116 牛タン003
これもボリューム満点でくるしくなっちゃった
でもめっちゃうまかった~絵文字名を入力してください
081116 牛タン001 081116 牛タン002
じゅ~じゅ~
ちょうどカウンターの席で、店員さんがたくさん牛タン焼いてる姿が見れました
網の上でじゅ~じゅ~だったよ肉を素早くひっくり返しまくってた!!

お腹も満腹になったところで、最終日は仙台市内の観光に

081116 るーぷる仙台  駅前のバス停から出てる
 『るーぷる仙台』ってバスに乗ってみた

まず行ったのが、伊達政宗公の眠る瑞鳳殿

バスから降りてそれから少し徒歩なんだけどね
丘の上にあるようで。。。
081116 瑞鳳殿001 麓が光って見えないや
急斜面を頑張って登ったよ~!!!キツかった!!!

それからまだまだ上へ。落ちた紅葉がかわいかったよ
081116 瑞鳳殿004 081116 瑞鳳殿003
階段があったから良かった(笑)

んでようやっと入り口へ
081116 瑞鳳殿005 門の赤い色と
 紅葉の黄色とかが
 とても風情があってキレイだったよ


081116 瑞鳳殿006 081116 瑞鳳殿007
門を入った奥に、伊達政宗公が眠ってる瑞鳳殿が・・・
同じ敷地内に、伊達政宗の親族とかが眠ってる廟もあって
どれも華やかで色鮮やかでキレイだったよ
でも、戦争被害にあって、再建設されたんだって。。ちょっと切なくなった

しばらく堪能して
それからまたるーぷる仙台に乗って次の目的地へGO~

つづく~


Secret

