気持ち悪くなった夜・・・・・・・・

恐れていた函館恐怖はやはりあたしを襲ってきたよ・・・・
イシコちゃん、本当迷惑かけてゴメンネ・・・

あたしは胃が空っぽになって、おとなしくまったりしていたら
回復した!!!!
マジ回復した時の健康のありがたみって、すごいよね
とっても安心したし。


それから大浴場へ行って来たよ
このホテルは温泉を引いてない普通のお風呂だったんだけど

でもやっぱりお風呂は疲れた身体を癒してくれるよね
さっきまで具合が悪かった事なんてスッカリ忘れてしまうくらいに
まったりのんびりしてきたニヤリ

それから部屋で次の日の支度なんかをしながらの~んびり。

気がついたらあたしは変な体勢で寝ていたらしい・・・(笑)
何か声をかけてくれたらしいんだけどね
あたしの意識はどこかへ逝ってしまったよ

それから布団に入って寝たようだ

****************************************

朝が来たみたい。
でも。
前日の夜にアラームとか何も準備してなかったあたし。

イシコちゃんが起きてくれてて
日の出の時間に起こしてくれました!!!

オーシャンビューな窓から見える水平線の向こうは
まだ太陽が顔を出してなかったんだけど、もう赤く明るくなってたよ

そのままずーっと海の向こうを見てたら・・・・・・
081115 日の出001 081115 日の出002
ひょこっっ                      デター---- 

太陽が昇ったよ(当たり前だけど

こんなステキなロケーションで今年初の日の出
去年の富士登山振りだったよ

マジ。木なんて木にならないくらいに感動しました

朝食は無事に食べられたあたし。
とても健康的にトマトジュースを飲んだよ(笑)

それから部屋で2時間ばかし居眠りしてたみたいで
ますます元気いっぱい!!!

んで。
この日は松島を離れて、仙台→作並温泉まで行く予定

船着場まではホテルから徒歩でぐんぐん
途中で江ノ島みたいな、今日上がった海鮮物を売ってるお店がいくつかあって
そこで、今回は控えめに、生牡蠣と焼牡蠣を堪能。
絶品だったな~ニヤリ
もうちょっと欲しいな、って思うくらいがちょうどいいんだろうね
あたしの胃腸は大丈夫だった

日本三景の景色を堪能しようって事で
松島から塩釜まで船で移動をしてみた!!

船から見る松島の島々は、なんだか浦島太郎とか天女物語
みたいな情景が頭の中に思い浮かんだよ

天気も良くて、本当にキレイな景色だったな・・・
この島々はどうやって出来て、海の中ではどんな風になってるんだろう
って。
島の起源とか存在がとても気になったなぁ
081115 船001081115 船002081115 船006
081115 船005081115 船004081115 船003
プカプカな感じ
右下の写真の岩は、自然の侵食とかでこのカタチになったんだって
すごいよね。
今までの永い年月で風や海が創ったカタチ。
この岩はこの先どんなカタチをしていくんだろう。って思ったら
なんだか奥深い気持ちになった。

本当に自然を感じた松島だったなぁ・・・

それから塩釜に着いて、電車乗って作並温泉へ

ここで泊まった宿がとてつもなくいい宿で。
たまらなく感激したんだよ

つづく~
(長いよね


スポンサーサイト
Secret

