 9月9日 

待ちに待った函館旅行
なが~いので、続きへ



待ち合わせ
  
運よく羽田空港に直通の電車が来て、運よく座れた
  
羽田着→搭乗手続き完了
  
まったりスタバ。混んでたのに運よくソファの席が空いた!!
  
飛行機出発
  
函館着!!
ホテルチェックイン&少しまったり~
  
ゆったりと路面電車に乗ったけど、結構歩いたよ
それからゆーったり赤レンガ散策
080909 金森赤レンガ倉庫群1 080909 金森赤レンガ倉庫群3 080909 金森赤レンガ倉庫群6
080909 金森赤レンガ倉庫群4 080909 金森赤レンガ倉庫群5 080909 金森赤レンガ倉庫群2
どこの観光地でも人力車屋さんがいるね(笑)
あと、牛がらのmoomoo-taxiがあったよ~
080909 東浜桟橋にて
 
 東浜桟橋にて
 ちょっと登ってしまった(笑)

 すぐ後ろが海でちょっと怖かった

  080909 下から見た八幡坂東浜桟橋の近くに八幡坂が


赤レンガから、基坂を登って元町公園へ
080909 旧函館区公会堂 080909 元町公園から港

教会ばかりが建ち並ぶ通りをプラプラ。
ちょっとレトロな甘味屋さんがあったり、雷避け(笑)設置されてる家があったり
ラジバンダリ~
雷避けにはかなり興奮した(笑)
080909 氷 080909 甘味やサン?
道を横にま~ったり散策。八幡坂の上に到着してたニヤリ
080909 上から見た八幡坂 080909 上から見た八幡坂&ANN

そして。
函館山へ続くロープーウェイ乗り場へ。
まだ日が落ちない段階から上に行ったよ
080909 函館山
そこで見た暮れかけの夕焼けはとってもキレイだったな
080909 函館山の夕日 080909 夕日とあたし達

まだ暗くなる前から、100万ドルの夜景になる過程をじっと観察(笑)

ちょっとずつ暗くなるにつれて、明かりが点々と灯って行く様がステキだったなぁ
そしてそれに伴って、人間の数もどんどん増加・・・・・

暗くなるについて、函館山の上はとっても寒くなってきたよ

080909 夜景1 080909 夜景2

キター!!!!!!!!!!!!!

080909 夜景3
100万ドルの夜景が、この日は120万ドルに見えた!!
ステキな景色で、とっても満足して、とっても嬉しくなったよあ

寒いし、心満たされて下山する事に。
行きと同じくロープーウェイで降りるが、修学旅行生が大勢いてすんごぃわめいてた・・・

下山してからは、ライトアップされた八幡坂へ
080909 ライトアップされた八幡坂
ガイドブックに載ってた景色そのままだった!!!!!
080909 八幡坂から見た港
五稜郭が見えた

上から見た八幡坂の景色もこれまたキレイで、港には船も居てさらに気持ち絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

借りた三脚がとても役に立ちました
キレイな夜景写真が撮れましたよ~~

そして、また赤レンガへ。
ライトアップされてるだろうって思ってさ
そしたら、ちょっと100万ドルの夜景を見てきた後だったからか
とてもチープな感じだった(笑)

待ちに待った夕飯へ
函館の地ビールを飲んできましたよ~
080909 はこだてビール1 080909 はこだてビール2

とってもおいしいビールだったし、海鮮サラダもサイコー
そしてジャガイモととうもろこしもおいしかったし、ウインナーもたまらんかった

2杯しか飲んでないのに、とってもいい気分!!

ホテルはビジネス的だったので、どこかにスーパー銭湯がないかな~って思ったけど無かったみたい。。

だので、コンビニでお酒とか買っていざホテルへ

ちょっと遠かったからタクってしまった
610円だったんだけど、初乗りの値段じゃ無かったんだよ
初乗りは確か・・・・540円くらいな金額だったかなぁ

ホテル着!!
ビジネス的で、あんまり居心地がいいって訳ではなかったけど
でもやっぱりベッドに飛び込むのはサイコーだね!!

お風呂は諦めたからそれぞれ入って
次の日の予定を立てて
そして、気がついたら深夜だったんだけど、でもいつの間にか2人とも寝てた。。。。

そして9月9日のあたし達の旅は終わったんだ

つづくー
Secret

