080225 スノボ
 21日に突発で決定した、今日のスノボ行き

 本当に今日、行ってきました!!!!




実は3/3にスノボに行く予定が既にあるんだけどね。
あたしだけ初心者で、本当に心元なかったので
今日は若干ハタチの出来るオンナ、咲チャンにセッティングしてもらって練習して参りました!!!
咲チャン、本当どうもありがとう

本当、無事に行って帰ってこれるなんて、思わなかったよ(笑)


今日は咲チャン先生とオンナ2人でGO~してきたの。
朝6時頭の新幹線に乗り込んで、駅弁を食べながら色んな話をして
もー新幹線と駅弁ってところであたしのテンションは上がりまくりだったねぃ
あ、あと新幹線の窓から見えた富士山にも興奮(笑)
気が付いたら新潟に着いていたよ

さっそく着替えてゲレンデへ。
あたしは初体験って事で念の為、お教室に申し込んだんだ~

でもね。
お教室の開始時間までちょっとあってさ

その間、咲チャン先生とリフトに乗って、短い山を下って来たよ!!!!

もー最初は足と板が一体化してるのに違和感で
立ち上がる事も中々出来なくて。そしてぶっ倒れて、更に立ち上がれなくって。

って感じだったんだけど、咲チャン先生の教えで徐々になんとなくコツが解りそうな感じになったさ
んで、お教室。
お教室では6人グループで本当にビギナーって事で、板の各部分の名称とか、付け方、雪山でのマナーとか、片足での歩き方とか。
そんなところから始まって、リフトに乗って、ジグザグに下りる事をゆっくりやって終了。

咲チャン先生の教えで解りそうになったコツが解ったような気がしたわ

お教室が終わった後は、咲チャン先生と合流して一緒に山の上の方に向かったよ

最初は一番小さな山から下りて、それからはもうちょっと上の山の初心者コースを一緒に下って来たよ~出来たよ、ちょっとだけ

最初は全然で、傾斜とか周りの人たちとかが恐くて転んでばっかりで、下に行き着くにも長時間かかってしまってたんだけど

でも、縦向きで滑ってみたくて。
体重移動の事とか姿勢とか色々教えてもらって直してもらって。

今度はそれに挑戦しながら、また下りて行ったよ
転ぶのが少なくなったり、ちょっとずつ出来るようになったり、下に行き着くまでの時間が早くなったりとか。

ちょっとずつの変化が出て来て本当楽しかったなー

ちょっと『あたし出来た!!!』
って思って嬉し楽しかったよ
そして何よりおもしろかったよ!!!!

最初は全然出来なかったけど、だんだん出来るようになってきて。
こけまくりながらも、それなりに頑張れたな~
1回ものすごく吹っ飛んでこけたけど、それはそれで楽しかった(笑)

でも、後半は出来る、出来ないってよりも、体力が持たなくて。。。
転んだ時に足の向きを変えようと思っても、足が全然上がらなかったわ

もっと体力をつけないと、1日フルで出来ないわ~~
前側の腿が、当日から筋肉痛が始まったよ

080225 スノボ② じゃん

 ステキ場面をとってくれてました

 ちょっと上手に見えそう??(笑)


スポンサーサイト
Secret

