080208 完成 2/8は
  ロミロミクラブ1年目
 だったの

 んでも、今回もTVKの取材が来てたり
 あたし達がけっこう登場するとの事で。

 全然1年目って意識が
 飛んでしまってた(笑)
 それに、同じ日に先生の仕事系で
 何やらパーティがあるとの事で。

 そこで料理をお出しする先生の
 アシスタントとして、あたしとうっちー。
 ご一緒する予定だったからね
 
 本当。

 あたし達ロミロミ4班が1年目だって
 全然気が付かなかったんだ(笑)

今回のロミロミクラブでは、アロハな暮らしで放送する
『シェルチョコトリュフ』
通常の教室の内容の『タイカレーを作成

トリュフは放送日までまだ先だから、ネタバレしないように
ここでは控えておいて、放送された後に写真載せちゃお!!

って事で。
今回はアロハな暮らしで使う画をたくさん撮ったりしたので、その為にトリュフにかける時間が多かったのね。

だから、今回はデザート以外の食べ物は1種類だったのさ

タイカレーオンリー!!!
だったんだぁ~普段はもっとたくさん作るから、ちょっと不思議な感覚

辛い材料と鷹の爪と、あとココナッツミルクと塩コショウ的な調味料だけで味付けしたんだよ

具は鶏肉・たけのこ・シメジ・赤パプリカ
けっこう楽チンで、材料と具を鍋に入れて煮詰めるだけ鍋

本当、一般家庭でも作り易そうだったよ
試食も本当においしかったわぁ~ニヤリ
080208 タイカレー  080208 ご飯
カレーは見るからに辛そうデショ?それがとってもおいしかったんだよね
んでもって、ちょっと緩めでね。そんなカレーにはモチモチっとした五穀米がとっても合ってたよ

トリュフは、ハマランチョでバレンタインデーに放送だからなのかな
だもんで。
お菓子作りだけじゃなくて、その他もたくさん色んな事したんだよ

もの作り魂が目覚めたあたしは、普段は超うるさいのに。
作成してる時ばかりは静か・・・・(笑)

かなり夢中になってしまったよ

そんなこんなな今回のロミロミクラブ。

後半はパーティの時間もあったりで先生、ちょっと忙しそうだったわ!!!
スポンサーサイト
Secret

