ここはどこだー

080131 メイン通り

今日は年末に退職されたアイアイの送別会と、点心とかおいしいもの食べようっ!!
って事と兼ねてまして。
職場のみなさまと、セリカ先生と一緒に、中華街へ行って来たんだよ

行ったお店はココ!!

080131 萬珍楼



『萬珍楼』と言うお店に行ってまいりました
ちょっと値段がお高めのお店だそうで。

こういった機会がないとあたし、きっと行く事ないだろうな~(笑)

予約をしていて、女性6名でランチだったのさ
でもね。
あたし達、スナオにランチだけする訳がなーい!!!
080131 青島ビール 最初に頼んだのはモチロンお酒だったよ(笑)
 台湾でも飲んだ『青島ビール』
 こりはとっても飲みやすくっておいしー

080131 山桃 こりはノンアルコールなんだよ
 最初はシャーベットだけグラスに入ってて
 アップルタイザーを注いで頂いたんだ
 とっても美味だった

080131 くらげ  080131 A菜
その他にもたーっくさん注文してたーっくさん食べた(笑)
ここには2枚しか写真がないケド、もっとすごかったんだよ(笑)


食べて飲んで喋って
12時からお店に居たんだけど、気が付いたら16時くらいだった(笑)
本当女性が6名も集まると、すごいよね!!
同じ職場だけど、同じチームの人や、他のチームの人、退職してる人。
あたしなんかは隔離されてる人だったからさ
話題がわんさかわんさか出てきたよ!!!!

たくさん食べまくってしまってたのでね
それから、お茶屋さんに行ってみんなでお茶を購入

みんな先生オススメの東方美人茶を購入
モチロンあたしも購入さ
お茶を入れる筒みたいなのも一緒に購入して
ちょっとオサレでチャイナな小物って感じになったよ~

会社に持って行って飲もうかな
でも中国茶って、利尿作用が働くから、今のあたしは自由に席を外すことが出来ないから
ちょっと控えておかないとだわねぇ・・・

でも、いつでも席を外せる時間になったら飲むべ!!

そんなこんなプラプラして、主婦の方々は夕方に帰宅の為バイバイして。
それからそれからね!!!!

セリカ先生と、もう一人とあたしとで横浜そごうのデパ地下へ行ったのさ。
今度ロミロミクラブでやるトリュフの材料の調達だったんだよ!!

チョコの固まりや、ココアパウダーとか色々とね
先生大量購入!!!
あたしも一緒にトリュフの材料を購入したんだわ
先生が一緒だと、どれを買っていいのかすぐに解るし、アドバイスがもらえたから
ロミロミクラブでやるケド
とってもラッキーだったわ!!

ついでに、ココナッツミルク缶と、スパム缶も購入!!!
これでいつでも、ハウピアパイとかスパムむすびが作れるわ
超嬉ぃ~~~

とっても楽しかった今日
また明日から仕事で気分は萎えるケド。
でも、これからの楽しみとか考えたら、頑張れるような気がしたわ!!!

皆様、今日はお誘い頂ましてどうもありがとうございました!!
そして。
さらば、中華街!!!!!
またみんなで来るぜぃ~

080131 門
スポンサーサイト
Secret

