と言うことで。23日はSea行って来たよ!!


20080123 ディズニーシー2
この日はビックリした事がたくさんありました

あ、この先は超~~~長いよ




前日は前夜祭であたし、就寝が遅かったのね

でも、アーリーエントリーで9時から入場できたから、頑張って早起きして
9時に入場できるように、7時半に起きて、8時半にはチェックアウトしようって言ってたんだけど。。。。

ビックリした事①
あたしが起きたのは8時!!!!!!

ああああああ!!!
あたしのN坊癖がここでも出てしまいましたわ~

N坊しながらも30分で支度を整えて。
モチロン化粧もバッチリこなしたよ!!!

気合が違ったんだろうか、すんげぇハイスピードで全てこなすことが出来てよかったわ~

ビックリした事②
天気予報ではどこの地域でも雪の情報が・・・・・
都心部とか、横浜でもどこでも、雪が降ってる生の映像が!!!!!

あああ。
今日はSeaなのに。
って思ってたんだけどね、他の地域では雪と言ってこんな天気予報の中だったんだけど
不幸中の幸いだったのか。
舞浜では軽い雨だけだったよ!!
20080123 ディズニーシー1
みんな傘さすかレインコート着てたよ

んで。
起きた瞬間から2つもビックリしたんだけど、無事に身支度整えて
チェックアウトをして
直通バスに乗って、いざSeaへ!!

あたし達、前もってチケットを購入してなかったから
エントランスで購入したの。

ここで。
ビックリした事③
あたしってばさ、Disneyでは『大人』でチケットを購入した事ってさ
今まで一度も無かったんだよ<文字色strong>!!!

だってここは夢の国だよ!!
大人に見えようが『夢を壊してはいけない』っつー方針があるって事で。
絶対聞かれない。

って思ってたし、今まで実際そうだったから今回もそのつもりだったんだけど。

窓口には疲れたオバチャン
この時点で夢破壊。

ちゃっかり学生証の提示を言われてしまったわ。。。

現代では夢の国でもシビアになってきたのね。。
それともSeaだから

そんなこんなで初めて『大人』チケットで入場したよー!!
あたしは永遠の学生さん気分。
と言う夢。壊れました。

そんなこんなSeaに入場
実はあたし、人生2回目のSea
初めて行ったのは4年も前だったり、微妙な人と一緒にいったから
全然記憶にないんだよね(笑)

やっぱりまずはタワーオブテラーに行って来たよ
あたし、恐いのって大丈夫だと思ってたんだけどさ

でも、去年行った富士Qで結構ビビリって事が発覚・・・(笑)
乗り物に乗った後からだんだん恐くなってしまったわ

ヒュ~~~ン!!!

って落ちる時のお腹の中身が変になる感覚がちょっと恐いわ~
大声だしてるか、息を止めてるかのどちらかをしてるみたい(笑)
あ、あと身体を突っ張ってる事もしてた

ファストパス取れる乗り物は、最初に勢いよく制覇してしまったよ!!

ここで。
ビックリした事④
Seaの乗り物は意外と絶叫系だった!!って思った
ランドでは全然恐くない乗り物ばかりだったからさ~
甘く見てたら、ちょっとランドより恐さがあったわ~

もういっちょ
ビックリした事⑤
天気のせいか、アーリーエントリーだからか。
パーク内には全然人が居なくて、全部10分弱くらい
それより短い時間で乗り物に乗れたよ~!!すっげぇ

普段列が出来てるところを、待ってる人が全然居ないから
どんどん進んで行ったんだけど、乗り物乗り場へたどり着くまで
他のお客さんに誰一人会わなかった乗り物もあったよ

そんな状態に本当にビックリだったわぁ~

ランチをする前に殆ど楽しそうな乗り物は乗りつくして
歩いてる時にショーの時間がちょうど良かったのがあって
鑑賞してきたよ!!

ミスティックリズムって言う、劇団四季がやってるライオンキングみたいな
雰囲気のショーを見てきたのさ
言葉は一つも使わなくて、身体と音楽で表現してたんだけどね。
ジャングルの神秘がテーマらしい

舞台の上で、池のような水があって、舞台中が水浸しになったり
花火みたいな火がでたりして、本当にすごかった!!

あたし、とっても感動したよ!!

あとは、有名みたいだね~
ビックバンド観てきた!!
元々楽器の演奏とかを聴くのがダイスキだから興味津々だったんだ~

ホールがすごく大きかったのがビックリだったわ
んで、バンドが演奏してたり、昔のアメリカンな感じの演出で歌を歌ってたり
ミッキーがドラム叩いてたりしてて、すんごく興奮してしまった!!!!

今までのDisneyの見方が変わったよ
今までは乗り物メインで行ってたけど、こういうショートかも本当
すごくて。こーんながあるなんて全然知らなかったから
本当感激して来た!!!

雨の中傘をさして、靴の中はびしょぬれで
コンディションは良くなかったんだけどね

でも、すっごい楽しく過ごせたんだよね!!
新しいステキな発見もあったし、やっぱりまた行きたくなっちゃうよね!!!

でもなんか。
今カップル向けのイベントシーズンのようでさ

全体的にカップル向けのペアグッズが多かったわぁ
ホテルも、カップル向けな感じだったわ

仲の良い同姓の友達と行ってもとっても楽しめるけど
カップルで行くのも楽しそうだよね!!

でも、それにはDisneyへ一緒に行ってくれる相方でないとダメだよね~

って事で。
今度行く時はカップルで行けたらいいなぁ~
スポンサーサイト
Secret

