年末年始にマイミクのばーそんが帰省で横浜にロングステイしてるので
恒例の再会をしてきたよ!!!

高校2・3年の頃に同じクラスで仲良くしてたメンツなんだわ

去年も帰省してた時に、何度か再会して出かけたりしてたんだけど
最近に会ったときには、ばーそんのお子チャマ、桃ちゃんは一緒ではなかったので
今回久々に会ったよ

また今回1年ぶりくらいに会ったメンツもいて、本当懐かしかったわ~

桃ちゃんはすくすく育っているようで
とっても元気そうだったわ
前回会った時と、お顔は全然変わらなかったけど
身体は大きくなってた!!

いやぁ~
かわいかったよ他人に対して、泣いたりする事なかったんだけど
ビックリしてたのか、最初はずっと無口だったわ(笑)

お子チャマ連れだったからランチしたんだけど
その中で、だんだん慣れてきて、キャッキャしゃべるようになったよ
そして色んな表情を見せてくれて、本当に見てて飽きなかったなぁ~

ちいちゃい子がしゃべるのって本当かわいいよね
小さな口で、一生懸命聞こえた言葉を発しようとしてるんだよ
つたない言葉なのがまたかわいくてしょうがなかったわ!!

ちょぼちょぼしゃべってる桃ちゃんがあまりにもかわいかったのでね
あたしったら、ひとつ新しい単語を教えてあげたの(笑)

080119 ちきう ランチした店の照明が
 
 こんな感じで丸くて赤オレンジ風だったんだけどね
 
 桃ちゃんがそれを指差してキャッキャしてたから

あたし 「あれは『ちきうearth』だよ!『ちーきーう!!earth』」

って。
教えたげた(笑)

ちょっと太陽にも見えたんだけど『ちきうearth』って。
刷り込んでしまったわ

そしたら桃ちゃん、楽しくなったようでね。
何度も頭の上にある電気をみて、人差し指出して

桃 『ちーきーっっっう~earth

って。連呼してた
ちょっと嬉しくなっちゃったっけニヤリ

最初はばーそんが「違うよ」って否定してたんだけど、
桃ちゃんが何度も連呼してたからね
「そうだね、ちきうだね
って、認めてた(笑)

んで、他のテーブルの上にも『ちきう』がたくさんあって
桃ちゃん周りを見回して、各ちきうに向かって、指を指しては

『ちーきーっっっう~earth

って
完全にこの時間だけはちきうを認識していたよ
すっげぇ!!
って思った

それに加えてね、キレイだと思ったみたい。

桃 『ちれ~~~~~~ちれ~~~~~~~』

って。
これまた連呼してた

こんなに小さいのにそんな単語知ってるんだなぁ~って思ってさ
赤ちゃんの成長ってすごいなぁ~って
ビックリしてしまったよ

前回桃ちゃんに会った時にもだっこしたんだけどね
今回も桃ちゃんをだっこしたんだわ

そこらのお母さんのように、あたしも片手でだっこしたいなぁ~
って思ってたんだけどさ。

あたしったら、小さいじゃん??

かーなーり困難だったよ!!!!!!
片手で抱っこって出来ないもんだねぇ~

だもんで両手で抱っこしてたんだけど、今度は桃ちゃんの頭で前が見えねぃの(汗)

あたしがホントにママになった時。。。。。

これって結構大変じゃね?

って。
切実に思いました(笑)

そんな日がいつか来るのかな~
スポンサーサイト
Secret

