FC2ブログ
3月後半にあたしが高校時代やってた吹奏楽部が、定期演奏会を行うわ場所は
横浜みなとみらいホール
中々大きくてステキな会場なんです。


毎年スタッフとしてお手伝いしてたけど、卒業6年目にして今回初めてお客様としてチケット購入で聴いて来ようと思いますのヨ

毎年手伝いにって言ってもキチンと仕事をしたのは最初の2年まで(笑)その後は就職とかしてたんで当日仕事後に行って簡単な手伝い。
まぁ『手伝い』は前向きにですが、本当は一緒にやってるOBとかとお話とか昔を懐かしんだりまた楽器やりたいなぁ~~とか楽団紹介してください☆って話ばっかり(^▽^)

もぅ実際ほとんどする事がないってゆうのが現状(笑)
毎年たくさんの部員が卒業して、新しいOBが進んで行うのでね・・
なんで最近は現役はおろかOBの中の若い子もワカラントコロなんですけどねぇ~

でもこの部の良いところは縦の繋がりがとても強い事
実際演奏会とかするのは現役部員が主役。セッティングや会場整備、受付なんかの当日の会場進行はすべてOBの仕事になるのです。

たくさんの楽器、部員の居る中で一人の顧問では到底全体でしか見る事が出来ないけど、そんな時もやっぱりOBが仕上がりなんかを個別のそれぞれ見てくれたりとか、楽器屋さんに就職した人が、楽器のリペアなんかをしたりと。。。

とても絆の深い部だなぁって思ってます☆
あたしは卒業後専門時代の2年間はイベントの前とかはしょっちゅう高校に遊びに行ってました。卒業後に入学したコも知ってました。
また2コ下の妹も同じ高校だったのもあるし、色んな先生に会ったりとか☆



しか~~し!!今は。。。彼ん家が母校の近くだってのにま全く行ってない。むしろ行ってなかったから知ってるコがいない!!!
3つも年下だった後輩が、今年から就職とか。。
これって結構あたしも年がたったんだなぁ~ってちょっとセンチになったり(笑)
毎年演奏会は皆勤賞なんで今年も行きます。観客として☆
楽しみだわ~
あっチケット買わんと。。。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/70-24d61300