上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
071212 植物      071212 オーナメント1

      アロハクッキングスタジオの前の植物たちも
      もうすっかりクリスマスだねぇ~
      かわいいオーナメントが飾られてました

      071212 オーナメント2


ライン はっちゃん
今までのロミロミレポート
第1回【1】第1回【2】第2回【1】第2回【2】第2回ロ復習【3】
第3回【1】第3回【2】第4回第5回
第6回【1】第6回【2】第7回第8回/第9回第10回
ライン はっちゃん


アイコン お豆本日のメニューは
チキンマリネソテー
コールスローサラダ
マッシュルームスープ
クロカンブッシュ
あさぴのBirthdayケーキ
アイアイのBirtkdayケーキ

あたくし・・・・
前日のオールのおかげで、朝1時間寝坊してしまいまして・・・
今回は自分の班とシフトが合わなかったから3班に混ぜてもらったのに
ちょっと遅刻してしまって、みんな申し訳ございませんでしたわ!!!!

あたしがスタジオに到着した時にはね
みんなはマッシュルームスープの材料のマッシュルーム&シメジをカットしてたよ包丁

あたしも身支度整えて、みんなに混ぜてもらいながらね
クロカンブッシュのシュー生地とカスタード作りからやったよん!!!

071212 シュー生地1  071212 シュー生地2  071212 シュー生地4


071212 シュー生地3 拡大するとサ
 シュー生地は、こんなカタチ(笑)
 に搾り出してオーブンで焼いたよ

 まるでさ・・・・・
 ちょっと似てるよね(笑)

 あたしね、これを搾り出すのがとっーても
 上手だったわ


071212 コールスロー こりはコールスローサラダ。

 本来のコールスローはマヨネーズを入れないで
 漬物的な感じで食すんですって

 でも今回はみんなの好きなケン●ッキー風味
 ってコトでマヨネーズも投入


メインのチキンマリネソテーは、最初玉葱の下に隠れていたよー
バルサミコ酢に漬け込んでた鶏腿肉は、なんだか他のもので漬け込んだような雰囲気だったわ
071212 鶏腿肉のマリネ  071212 鶏腿肉のマリネ2  071212 鶏腿肉のマリネ3
そして焼ける色とか焼ける匂いがとってもそそられたのさ
あと白米も欲しくなるような感じだったよ~rice


071212 マリネ完成



 出来上がったチキンがこんな感じ。
 コールスローと盛り合わせて
 ステキディナーになりました

 玉葱もとってもおいしかった!!


出来た

                   
071212 完成☆
                   
ステキなクリスマスディナーが出来ました

今回はテーブルを2台出して頂いてて、6人でテーブルを囲んで日中からステキでゴージャスな食事だったわー
本当おいしい物を食べるのってさ、本当シアワセ
自然とニヤけてしまうよ絵文字名を入力してください(笑)

071212 誕生日ケーキ 12月生まれのあさぴとアイアイの
 Birthdayスイーツ

 奥のロールケーキがあさぴ
 好きなフルーツがクルクル巻き!!

 手前のがアイアイのブラマンジェ
 美白、美肌のアイアイにとっても似合う
 白いブラマンジェと赤いベリーソースだったよ

 もちろんどっちも絶品さ
 とろけちゃったよぃ


             
071212 クロカンブッシュ
             
これは今回のデザート
一口サイズのシュークリームをタワーにして、飴を上から垂らして出来上がったよ
クリスマスの飾りもつけてカワイイでしょ??

次回のロミロミ教室は行けるように、今から1月の休みをGETできるようにしたよ
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。