うん、そう。
おとついの3日の話なんだけどね

仕事でチームのミーチング後に、とあるビデオを観ました。

感動したよ、とっても。
温かみや、思いやりをたくさん感じてちょっと泣いちゃったっけ


オーケストラの指揮者が小学生に対して、心の贈り物とは?
クラスの友達に心の贈り物をしてみよう的な感じの課外授業と題した事をやっていたのさ

最初小学生らは、友達にあげたいものは何も見つからずで、平気で
『あげたいものは特にありませーん
って感じだったのねー

あー最近の子供達だなー
って冷めた感じで見ていたんだけど

指揮者が家族に『人から貰った物ではない、嬉しくて、喜ばしかった贈り物はあるか聞いてみようという』宿題を出したのさ

小学生、一生懸命宿題をこなそうと
家族に色々聞いてたんだよね

小学生達、家族が教えてくれた『心の贈り物』に対して意外そうな印象だったり、照れたりしてたんだけど
その姿がなんだか良くてさ~
じぃーんって来てしまったのよね

小学生の事以外でもさ、指揮者と奏者みんなと創るひとつの音とか
みんなで作ったオケが人の心を動かしたりとか

そんなのをみてるうちに
指揮者が伝えたい物ではない感動について
無関心、無感情みたいだった小学生が変わる様をみて

あたしもそれに触れて感動して泣いちゃったぃ
ティッシュわしづかみだったね

チームのみんなや他にも人がいたのにね
ちょいと恥ずかしかったかな

・・・・。
なんて。
ちょっと浸ってしまった、ミーチング後の上映会だったんだよね
へへへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/629-bcfdca37
