070914 外の植物   月第3金曜日はロミロミクラブ
    本日は『家庭で作れる中華料理』
    今日はとってもいい天気だったね
    スタジオの前の植物がキレイでした

ライン はっちゃん
今までのロミロミレポート
第1回教室第1回復習
第2回教室第2回復習
第2回ロ復習②
第3回教室第3回復習①
第4回教室第5回教室
第6回教室/第6回復習
第7回ロミロミクラブ
ライン はっちゃん


アイコン お豆本日のメニューは
中華チマキ 今回もち米100%だよ
春巻き
レバニラ
卵白入りコーンスープ
梅酒ゼリー

どれもこれも知ってる食べ物ばかりだけど、実際作るのは今回が初めてでした
実はレバーの苦手なあたし。でもこれはとっても美味しくてレバーが好きになって食べられるようになるよ
って事で。とっても楽しみだったのさあ

いつも最初はデザートから開始するんだけどね
今日のデザートは『梅酒ゼリー』
先生が作ってらっしゃる梅酒を使ってゼラチンで固めるんだけどね・・・
作った梅酒の試飲をさせてもらったの。

何も薄めないで味にしたら。。。。
超うまくてさ
何度かチョビチョビ飲んだりしたり、炭酸水で割って飲んだりしてたのさ

デザートの仕込が済んだら次は具を刻む作業。
全部刻んで、それぞれの具の調理に入って、チマキを竹の皮に巻き巻きしてた時・・・・・
それは訪れました。
なんとあたくし。

梅酒に酔って、フラフラ、気持ち悪くなっちゃったの
『先生ー・・・キモチワルイ・・・』
って言って、バタンキュウ。

一人調理から離れて椅子に腰掛けてしばらくヒィヒィ言いながら
寝ておりましたのさ

やーだーよー
あたしったら、ヒドイよね
でも梅酒はけっこう強めだったみだい

しばらくして回復したあたし
肝心なところを全て逃してしまったオバカなあたし(哀)

みんなはすでにスープを仕上げ、春巻きを揚げていて、チマキ蒸篭からとってもいい香りがしてました(笑)
レバニラも美味しそうだった

ちょっとした盛り付けしか出来なかったあたし。
でも回復して結構元気だったあたし。皆様、スミマセンでした・・

って事で元気に食べてきた今日の中華
070914 春巻き、レバニラ、スープ
春巻きとレバニラとコーンスープ
スープにはメレンゲにした卵白を入れて煮たの。卵白がふわふわ美味しそうに膨らんだよ鍋

070914 チマキ
コレ盛り付けたのあたし(笑)

070914 チマキ2
ホカホカもちもちでとっても美味でしたニヤリ

 じゃ~~~~~ん 
070914 完成

どの食べ物もとってもおいしかったよ!!
レバニラはクセが無くて、普通に食べられたの☆鉄分摂取ができました

デザートは、今回お預けになりました
ゼラチンの分量を間違えてしまっていて、固まってなかったの。
だもんで先生が後日お持ちしてくださるんですって
どうもありがとうございます

                    

そんなロミロミクラブ
藤沢セリカ先生のご活躍についてコチラから☆
ALOHA COOKING STUDIO
http://www.kairakusha.co.jp

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/589-d09a5b08
