台湾旅行3日目

もぅ3日目だなんて超早い!!って思ったの

前日も夜中までマッサージ受けてて。
余り寝てない中でもいつも元気なあたし!!
。。。。って思ったら。。。。
気分だけは元気なの。でも体調の方がおかしくてね
お腹が壊れかけてるような、そんな感じがしましたわ

原因は絶対ホテルの空調だよ
だって起きて布団から出たら超冷え冷えしていたもんね

。。。。だもんで
3日目はあたくし。とても大人しくて、とても静かな午前中を過ごしたの(笑)

まぁ。
あくまで午前中だけネ
今日のスケジュールはズヴァリ『芸術』ですな 

まず國立故宮博物館
それから豪華に圓山大飯店にて飲茶ランチ
そして、台湾の伝統的な劇を鑑賞
どぅ中々アーティスティックでしょ

とりあえず、朝の腹ごしらえ絵文字名を入力してください
070907 1朝ご飯
これは甘い豆乳や、豆乳に台湾風揚げパンの浸ってるタイプや
普通の台湾風揚げパンとかその他諸々


牛乳嫌いのあたしでも、甘い豆乳はとても美味しくて
冷えてるお腹に優しい食べ物でしたわ
腹ごしらえが済んだら早速移動

最寄りの士林駅まで行きましてそこからタクシーで國立故宮博物館まで
070907 2士林駅前 070907 3士林駅前 070907 4士林駅前
駅にこんな紹介があったわ
何やら台湾のタクシーはどんな大きさの車種でも4人までの乗車なんですって
5人旅のあたし達は別れて乗車。

 國立故宮博物館到着 
070907 5故宮博物館
 どかーん!!と堂々と建っている門や建物に圧倒されましたよ!!


歴史を間近で感じた気がした中には翡翠で出来た白菜の展示品があったんだよ(笑)
残念ながら、博物館の中は撮影禁止だったから。。。。周りの雰囲気デモ
070907 6故宮博物館 070907 7故宮博物館
070907 8故宮博物館 070907 9故宮博物館
ピンクのちびっ子はモチロンあたしだよ

070907 10故宮博物館
キレイに撮れてる??

國立故宮博物館を後にし、一路ランチへ ランチは豪華に圓山大飯店へ行って来たのよ
みんな超楽しみだった!!!!
070907 12圓山大飯店
これまた壮大な建物で。
070907 11 070907 14圓山大飯店
近くに来たら更にでかさを目の当たりにしたよ!!
070907 20大飯店の中 070907 22台飯店の中 070907 20大飯店の中
かなりVIPな感じになりました。中国王朝にようですな

小高い丘の上にある圓山大飯店。
070907 16窓から 070907 17飛行機 070907 18窓から
ランチの席では周りの景色が一望できたよー生憎の曇り空だけど。
101展望台や、着陸しそうな飛行機が見れたの。

070907 19飲茶色んな飲茶をたくさん注文してみんなで分けて食べた
エビがプリプリでうまかったよ


ランチの後はなんて言うところに行ったのか名前忘れてしまったわ
そこは商店街みたいに道路の左右にギッシリお店が詰まってた!!
この場所はお茶が普通に売ってるよりも安いって事で。
お茶探索に
ジャスミンや色んなフルーツの交ざったお茶。
烏龍茶や美人茶として知られる東方美人茶なんかがたくさんありましたー

東方美人茶がとてつもなく気になったんだけどね
ちょっと値が張るのでやめてみた(笑)

お買い得だったのは、ジャスミンとフルーツのお茶だったよ
ジャスミンとフルーツと烏龍茶を購入して、その土地を後にしましたの。

070907 23カキ氷またまた移動して、ティンタイフォン付近の路地へ。
そこで念願だったマンゴーがたんまり乗ったかき氷を食べたよカキ氷
練乳もたんまりかかっててちょお~~ウマイの

ホントは豪華に『フカヒレ&アワビディナー』の予定だったんだけどね
ランチの飲茶がみんなかなりきいてて。。。。
今回の旅行では諦めたのさ。次回のお楽しみだね

この路地で、みんなチャイナ風味の服を探していたんだけども。
どうにも見つかりにくいもんだね

色んな店を散策して。
あたしは出会ってしまいました。
ちびっ子なあたしに理想的なピッタリんこチャイナを!!

しかし。必要かなぁ~どうかなぁ~と迷い、一旦店を出たの。
だけどもやっぱり気になっちゃって!!
愛ちゃんも気になってた服があってね。
2人で一緒にカムバックした(笑)

しかも試着したまんま、台湾の街をチャイナで練り歩いた☆
地元民は『こいつら観光客だろーなー』とか思ったかもね(笑)
070907 24太平洋SOGO台湾に太平洋SOGOがあったの!!!
とってもBIGだったよ!!
付近にはシャネルとか(笑)



劇場に着いたら、こんな事が!みんなにお披露目してた
070907 25劇場にて 070907 26化粧 070907 28劇場内
化粧してる姿を生で見れてすっげぇって思った

070907 27お姉さん民族的な衣装を着たお姉さん?(お兄さん?)がいたよ
記念撮影で人がたくさんいたのさ
あたし達もモチロンその中の一人(笑)

070907 34孫悟空
孫悟空のお話だったよ
日本語訳が出てたんだけどね、ちょっと文法がおかしかったの(笑)

070907 29劇中 070907 30劇中 070907 31劇中
アクロバットとか、皿回しとかたくさんの演技に驚たよ

またまたコスプレ(笑)みんなで集合絵文字名を入力してください
チーム愛!!!/チームチャキチャキ!!!

それから夜は士林市場へGO~
活気があって色んな人がご飯をたんまり食べてたよ!
070907 35士林市場
その土地、食べ物の特徴的な匂いにちょっとやられてしまいそうになったわsc04
070907 36おばちゃん 070907 37タピオカミルク
070907 38士林市場 070907 39食べ物
タピオカミルクいかがっすか~

ここでもチーム愛チームチャキチャキ
ゴメンネ、勝手に顔出して


そんなこんなで早くも3日目の旅も終わり・・・・
ホテルに戻って急に淋しくなったよ
寝たら明日は帰国って思うと本当に短い日数だったな~ってしんみり思ったの。
でもたった3泊4日だったけど、色んなところにいって、色んな物をみて、感じて。
とっても中身の詰まった台湾旅行だったなぁニヤリ


Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/587-9f46c3a0
