台湾旅行2日目。
前日は夜市から帰ってきたのが2時とかそのくらいの遅さ。
それからお風呂とか翌日の支度や片付けとかして、寝たのはもっと遅かったような気がするわ~

大体3時間くらいの睡眠で、朝は6時半起床
台湾堪能するには1日24時間はとっても短いよ~~~~

2日目は『千と千尋の神隠し』のモデル?になったそうな
『九份』へ1時間くらいかけて電車に乗って行ってきたのさ
それから、夜に足ツボマッサージを予約してたので行ってきましたニヤリ

とてつもなく長くなりそうだから、続きをどうぞ~

                           

西門の朝の風景☆前日の夜とはまたちょっと違った雰囲気だったよ
なんとなく日本にもありそうな、横浜とか原宿的なイメージだったなぁ

070906 1西門 070906 2西門 070906 3西門


プアァァァァァァン~
070906 4MRT
今日も電車を使って移動
横浜の市営地下鉄みたいだなぁ~って思ったの。

070906 5瑞芳までの切符 070906 6非常口マーク 070906 7中山地下街
電車の時間までプラプラ。昔トリ●アでやってたんだっけ
台湾の非常口のマークは本当に猛ダッシュしてたよ(笑)

070906 8ホームにて 070906 9台北 070906 10足
 台北駅にて
台北からは指定席で座れる電車に乗りましたグリーン車みたいな感じで、足置きがあったのさ

070906 11汐止 070906 12途中駅
汐留???

070906 13瑞芳駅
  瑞芳駅到着 
電車はここまで。それからはタクシーで

070906 14ワンコ    070906 15ワンコ
台湾のワンコはけっこう太っちょでした(笑)

070906 16九分 070906 17九分 070906 19九分
070906 18九分カルメン 070906 20九分 070906 21九分 070906 22九分
070906 23九分 070906 24九分 070906 25九分
商店街のような感じで色んなお店があったよなんとなく江ノ島のような雰囲気だったわ
路地は1本道で、途中で横に階段があるの
どんなところに繋がるのかドッキドキだよね


070906 26九分
崖っぷちな感じ!!通ってきた道が見えました


070906 44ワンコはたまた途中で太っちょワンコに出くわしましたdog
それにしても太すぎじゃね??膝に負担がかかってそうですな(笑)
ポテポテ歩いて行っちゃった肉球


070906 27九分
横にそれてる階段を下ってみたら・・・

070906 29九分
こんな場所に出くわしました!!
まさに『千と千尋の神隠し』って感じだったわとても風情な感じでした。

070906 28九分  070906 30九分

070906 31九分
九份は昔炭鉱の町だったらしくて。その炭鉱の穴のなごりかな??

070906 32九分
ここでお昼ご飯をrice
映画のロケに使われたお店らしいよ!!お店のおばちゃんがとっても親切で、美味しい烏龍茶を入れてくれました

070906 45昼ご飯
みんなで記念撮影


台湾(中国?)では『はいチーズ』の変わりに『イー、アル、サンースー・・・』って言うみたい!でもその数字がどこまで続くのかは解らないわ(笑)タイミングが良く解らなかったの

美味しい食べ物を食べてとっても満足、満腹になったあたし達絵文字名を入力してください
これからは九份を離れて、西門へ戻り足ツボマッサージまで夕飯とかの予定
とっても長くなりそうだから今日はここまでにしよーっと

つづくー!!

Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/585-a8f2032d
