行って来たよ♪台湾へキラキラキラキラ
人生2度目の海外前回は女友達と2人でグアムへ行って来たんだけどね

今回は職場の女5人で、台湾で食べ歩き+観光を満喫してきました
ロミロミクラブのセリカ先生を始め、違う班も混ざり合っての今回のツアーだったわ

女5人で気兼ねなく、ガンガン食べたり
ギャーギャー世間話とか恋話とかで盛り上がったり
夜中まで外を出歩いて、睡眠時間が全然無かったりと・・・

とっても充実した3泊4日だったなあ

今は家にいて、まったりしたり安心したりしてるけど。
でも、とっても楽しかった旅行。
自宅で一人片付けも中途半端なまんま、ちょっぴり淋しい気持ちで居たりして

そんな楽しかった台湾3泊4日旅行
たっくさん写真とか撮ったりしてきたのさ

とてつもなく長くなりそうだから、続きをどうぞ~

当日朝は成田9:20発の飛行機だったからね。
4:30に超早起きしたのさ!!!
無事に起きる事ができたんだけど・・・ってゆうか、全然眠れなかったのさ
夜2時くらいまで起きてて。眠りにつけたって思っても少ししてまた目が覚めちゃうって感じだったなぁ・・

まぁ。そんなこんな。
地元の駅まで妹ゆぅ君に送ってもらって一人成田空港まで
みんなバラバラの方法で空港まで行く予定で。
あたしは2度目の海外。
成田空港で集合場所まで無事につけるのかどうかとっても心配だったけど・・
でも、難なくクリアしてみんなと合流が出来てよかったよ

空港で手続きを済ませて、飛行機へ
あたしは窓際がいい~~って騒いでたもんだから。
窓際の席を譲って頂きました謝謝!!!
久し振りの飛行機に大興奮したあたし(笑)

飛び立つ時Gがかかる事に大騒ぎしちゃった(恥)

070905 成田空港飛行機2070905 成田空港飛行機1070905 機内食
070905 成田空港機内から1070905 機内から2070905 機内から3
070905 機内から4070905 機内から2070905 台湾上空

飛行機の中から色々撮ってみたcamera
機内食はそんなにおいしくなかったよ右下の写真は台湾上空の畑がたくさんあったよ~

台湾旅行1日目は、旅行会社の観光ツアー
バスに乗って色んな観光地めぐりをしてきました
070905 お茶屋のおばちゃん最初に行ったのはお茶屋さん。ココで→台湾に両替したの
お茶屋さんで東方美人茶を頂きましたおばちゃんも毎日飲んでるようで、とても60過ぎたお肌とは思えなかったわ
それにしても台湾の人が日本人観光客に対して『買ってけ』アピールはすごかった!!!

次に向かったのは行天宮。ココは商売繁盛で有名らしいよ
あ、縁結びもあるみたい
070905 行天宮3

070905 行天宮1070905 行天宮4
070905 行天宮2070905 行天宮御供え物
色んなツアーの観光客がたくさん居ました。あたし達が行った時は生憎の雨で全体的に暗~い感じになってしまったけど、でも建物がとってもすごかったわ

070905 占い横丁070905 日本語OK  続いて占い横丁
行天宮の地下にあって、ちょっと暗~い地下って感じだったわ
最初は占ってもらおう!!って意気込んでいたんだけど、ちょっと雰囲気に圧倒されてやめてみた。ここでもアピールはすごかったよ(笑)

コチラは中正記念堂
070905 中正記念館
とっても広大な敷地に建ってるんだけどね。外壁とかの修繕工事をしていてバスの車窓から見たよ(笑)あと総統府へもいったんだけど、これも車窓から。
この時雨が結構降ってたからちょうどよかったかも

台湾の信号がオモロイから記念に1枚
070905 台湾の信号機
カウントダウンがあって、ラスト10秒では人が猛ダッシュしてたよ(笑)
せっかちそうなお国柄だから、後どのくらいって時間をしめしてるんだろうかねぇ~

それから、民芸品店とか免税店とかショッピングタイム
でも、ツアーの中だから時間が限られててちょっと物足りなかったカモ
でもその中であたしはギャラリアで、新しく香水と、ゆぅ君へのお土産としてランコムのグロスを購入しちゃった
初日から結構なお買い物をしちゃったんだ~

そして待ちに待った夕飯タイム
070905 初日夕食
小龍包がおいしいと評判のお店なんですって!!並んでる人もたんまりといたよ

070905 お兄さん 厨房の中はたくさんセイロがあって、蒸気ムンムンだった
 お兄さんが小龍包を見せてくれました。

070905 夕飯070905 海老シュウマイ070905 小龍包
どれもこれもが美味しくって、たんまり食べた
一緒に台湾生ビールも飲んだよ美味しい食べ物にビールでたまりませんでしたなニヤリ

旅行会社のツアーはココまで。
夕飯後はそれぞれのホテルへ送り届け添乗員さんとはグッバイ

・・・が。
それでおわるあたし達ではありませんぞ!!!
ホテルへ戻って少し休憩した後は、夜の台湾めぐりへGO~
夜市が有名らしくって。そこへ行ってきました!!

ホテルの近くの駅はちょっとにぎわってる感じだったよ
070905 西門付近
コレは映画の宣伝。恐らくバイオハザード3だと思う
漢字の国だからなんとなく解るかな~って思ってたんだけどね。でも、台湾とか中国特有の漢字もあって中々解らなかったわ
それにしても。『大滅絶』ってウケた!あたしは『大絶滅』過と思ってたよ~

070905 切符券売機070905 切符070905 suica的
070905 案内070905 改札
070905 電車内2070905 電車内1070905 電車内3
台湾の電車は日本にある地下鉄みたいな感じだったわ!
でも、切符が丸いチップのような感じだったの!!
suicaタッチ&GO~のように、チップをかざして改札を通過
改札を出る時には、チップを自販機の小銭入れみたいなところに投入して出ました

じゃ~~ん
070905 夜市
饒河街観光夜市にやってきた!!

070905 夜市店5070905 夜市店3

070905 夜市店2070905 夜市店4
070905 夜市店6070905 夜市店1

お祭りの夜店のような感じがしました鍋
色んな食べ物の匂いや、台湾の匂い。雨の匂いとかが混ざってとっても不思議な感覚だったなぁ~
ちょっとうす暗いちょうちんの感じが、日常とは違った場所へ来たなーってコト。
とっても実感できましたのさ

夜市では色んな食べ物だったり、靴とか服だとか、本当に色んな物が売られてたわ
カルメン愛ちゃんは靴を購入あたしも靴が欲しいなぁ~って思ったんだけど、ジャストサイズがなくって諦めたのさ

夜市の場所がイマイチ解らなくて、途中でタクシー拾って現地まで
台湾の道路って片道4車線くらいあって、車、人、バイクがどんどん前へ前へ行きまくるの
タクシーに5人でギュウギュウになって乗ったんだけどね・・・

ちょっと運転が恐かった!!
日本ではあり得ないくらいの攻めと、あり得ないくらいのスペースへの侵入!!人が居ようが居まいがお構いなしなその運転にビビッたわ

それから、台湾のクラブ体験をしようってコトで若者がたくさん居る街へ行ったんだけどね・・・
危険防止の為にホテルに預けてきたパスポートが実は必要で。。。
入り口で、恐いお兄さんにチェックされました。
薄暗い空間でペンライトでバックの中身をチェックされた時はちょっとあたし恐かったっけ(笑)
パスポートが全員分無くて残念ながらクラブ体験は次回のツアーにお預けになってしまいました
あ、でもあたしは運転免許証があったから、それを見せたらOKだったの(笑)
ウケる本当日本人に対して順応してるよね~~

ちょっとやり残した感のあった1日目だったけど。
とっても満喫できた1日だったのサ
9月5日に触れ合ったすべてのみんなに謝謝!!!!!

つづくー!!

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/584-d7f04140