上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆富士登山ご来光ツアー2007第4弾☆

深夜1時に起きて身支度を整えて。
2時近くに山小屋を出発!
実は起床してから、一人高山病にかかってしまってね。。
残念ながらその人は山小屋で休んでてもらって残りの6人でれっつGO~した☆

外は下界よりも寒くて秋みたいだった!
あたしはTシャツ+ジャージ+フリース+スノボウエア+フリースのネックウォーマーという超防寒体制で臨んだぜい

山小屋からは、けっこうゴツゴツした岩ばかりだったの。
足を大きく上げないと登れなかったりする場所もあったりしていたんだけどね

8合目くらいの砂道に比べたら
あたしには全然こっちの岩場の方が楽チンだった!
(あ、でもたまに息切れしてキツかったりもしたけどね)

でもさ、三角山の頂点に向かって進んでるって訳で。
他の登山客もたんまり同じ頂上へ向かっていて、第渋滞を起こしていたよ。
少し進んでは止まりの繰り返しだったから登るのも楽チンだったんだろな☆

みんなが同じ道で、同じ目的地目指して行ってる様子はとってもすごくて、頭にライトをつけた人たちがキリスト教徒がろうそくを持ってるみたいな感じで列を成してたよ!!!

途中はとってもすんごぃ強風だった!!!
デコボコの岩をどんどん上がって行ってたんだけど。いつか飛ばされてしまうんじゃないかしら!!!ってビビったりもしてた
でも一生懸命隊長の後を着いて行ったよ

あまりの渋滞で、ご来光に間に合わないんじゃないかな??
って心配もあったけど。
無事に頂上へ到達できた!!!!!!!!!

着いた時には『これ以上登らなくていいんだぁ~』って最初正直思ったんだけどね。
でも。
やっと、昼から登ってた富士山の頂上にたどり着いたんだ!!みんなで一緒に登れたんだ!!!
って。とっても嬉しくなったの!!!
すんごぃ達成感だった!!!でも、周りは超真っ暗で、しかも超さむい!!!!
思わず、一人一人とギュッッっと達成感を味わいながらの抱擁♡♡

そんな極寒の中のあたし達って、こんなだったよ!!
登頂
本当に寒くて、超強風で風がとっても冷たくって。
耳や頭皮から風邪を引きそうな、そんな寒さだったの。みんなすんげぇ防寒してるデショ??


頂上について、落ち着いたのも束の間。
今度は寒さとの戦い(><)暖をとる為にみんなで円陣組んでみたりもした(笑)
自販機があったから、あったかココアを購入したんだけどね。
手とかを温めてたら、すぐにココアがぬるくなっておいしくなかった(笑)

それからは。日の出がでるまで待機。
とっても寒くって、帽子とか手袋とか脱げない状態。
場所取りも兼ねて、日の出までちょこんと座ってた!とっても寒かったからみんな近くにいたよ

そして・・・・・・
ドンドンドンドン~
和太鼓が叩かれる音がしたのさ。多分ご来光の時間。

だんだん明るくなる空に、世界を感じて。
だんだん暖かくなる太陽に、ありがたみを再確認した。

雲海の中から、ちょこんと出てきたオレンジの太陽。
とってもまぶしく感じたよ!みんなでおおお~~~とか言いながら、寒さをこらえながらも
写真を撮ったのさ!!!!!


ご来光
これは↑カメラマン隊長が撮ったご来光。
空の青と、太陽のオレンジがステキでしょ???

070820 富士登山 ご来光
これはあたしのカメラで★


ご来光を待つ間、なんだかお正月みたいだね~とか言ったりしてた(笑)
確かに。
太陽を拝んだあと、冷え切った身体に温かい豚汁が身にしみた!
身体の中がどんどん温かくなったよ~
とってもステキな時間だったなぁ・・・・

今日も長くなってしまった!!!
でもまだ話したい事盛りだくだん!!!!!(長いってー??)

ってことで。
つづくー!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/568-fa65de42
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。