☆富士山ご来光ツアー2007第2弾☆

070819 富士登山 車の中当日は2つの車に別れて5合目付近までGO~した。
5合目へ車で行く事が規制されてて、その手前の駐車場で車を降りて
登山の準備をしてみんなで向かったよ!!
070819 富士登山 駐車場1  070819 富士登山 駐車場2  070819 富士登山 駐車場3


5合目まで連れて行ってくれるシャトルバス(?)の中でも大興奮(笑)
070819 富士登山 バス2    070819 富士登山 バス1

あたし達は今回須走口からの登山☆
5合目について、日焼け対策とか、周りの景色を見たり、みんなで集合写真を撮ったりワイワイ楽しんだの
070819 富士登山 石
来た~~~!!!って感じがしたわ


070819 富士登山 杖とあたし杖が富士山で売っててね。コレは帰る人から貰ったんだけど恐らく150cmくらいありそうなんだよね
あたしよりでかいもん!!!
つぃ記念撮影☆

070819 富士登山 5合目  070819 富士登山 5合目2  070819 富士登山 5合目3
5合目は標高2000mだったんだけど、雲の上まで来てたみたい!雲海が下に見えたよ!!!


最初は木々がある道を登って行ったのさ☆
体力に全然自信が無かったから、最初はあのテンションでも慎重に登っていたんだよ(笑)

ちょっとキツイかも!!!!やべぇ!!!!!!
とか。思ったりもしたんだけどね
途中小休止とか入れながら登ってたから、全然元気に行けた(^田^)
しかもね~しおりの裏表紙にエーデルワイスの歌詞が書いてあったもんだからみんなでエーデルワイスを歌って見たり、途中で歌詞が解らなくなってヨーデル歌お!とか盛り上がってハイジの歌を歌ったり(笑)

本当遠足的な感じで登っていったの
それで途中で6合目とか7合目とかの休憩地点でお昼にコンビニで買ったおにぎりとかを食べたぜ
なんでだろうね~自然を前にしながらのいい天気の下でのご飯って
コンビニのおにぎりなんだけど。
でも。
超~~~うまく感じたよ!!!マジうまかったからさ
『うめぇ~うめぇ~』
って言いながら食ってた!

070819 富士登山 登山1  070819 富士登山 上から2  070819 富士登山 後姿

070819 富士登山 上から
下界がとっても遠かったわ

070819 富士登山 下から  070819 富士登山 雲海1  070819 富士登山 雲海

この日のあたしの写真はここまで・・・
なぜなら。。。。
最初にテンション上がりまくってスタミナ切れしてしまったから(笑)
調子こいてドレミの歌とかまで歌いだす始末で
その時はとっても楽しかったんだけどね、でもね。
どんどん標高が上がるにつれて、登山道の様子も変わってきて
砂っぽいのばっかりになってきてね
あたしのテンポはかなりダウン・・・↓↓↓↓

最初に本当に調子こいて元気にダッシュとかしまくっちゃったなーって思った(笑)
足元が砂になってからは全然前に進めなくって、少し前に歩いては休憩を入れて~の繰り返しだった(^~^;)
先頭の2人はスタスタとペースを落とさないで登って行って、その次の2人は普通のペースで登って行って、あたしはそのはるか後ろ・・
ちょっと体調面ですぐれなかった人が居て。登山に何度も行ってる人はその人をサポートしながらあたしよりも後ろにいたんだけど。
でも、だんだん近づいてた(笑)
あたしのペースダウン、スタミナ切れったらどんなだよ(笑)

初日は8合目にある山小屋にお泊りして、夜中からご来光を見に行く予定だったのさ
山小屋はあたしの上に見えてるのに、でもそこま行くのにクネクネ曲がってる登山道をクネクネ登らなくちゃいけなくて。
同じような景色の往復みたいな感じで本当に力尽きそうになった~~

しかも、足元が砂でうまく踏ん張る事が出来なくてね
あたしは一応1歩1歩足を出してるつもりだったんだけどね
でも。
足が上がってなくて。同じところで前進しないで行進してた(笑)
しかも行進して、力尽きてペチャ・・・ってそのまま倒れたりもした

今思えば笑えるケド、きっとその時は乳酸がかなりMAXだったんだろうなー

最初山小屋へにたどり着いてた人がね。あたしよりも後ろの2人を助けに降りてきたんだけども。
それよりもあたしが死んでたから、助けてくれました
肩にずっしり食い込んだ重~~~~~~~~いリュックを持ってくれて、ヘロヘロなあたしの手を引いて山小屋まで持って行ってくれたのさ

もぅ本当助かった~~
って感じだった!!いつかヘロヘロになって転がり落ちてしまうんじゃないだろかって思ってたもんなー

でもね。山小屋について、ちょっと休んだら。
また、いつものあたしのテンションに瞬間的に戻ってた(笑)
あたしのテンションとか体力ってホントどんなだよね~

それから山小屋でまったり休憩とか、ご来光への準備とか整えてた。
夕飯がとっても待ち遠しかったよ!!!

夕飯は定番のカレー☆☆
070819 富士登山 カレー
なんでこういう時に食べるカレーってとってもおいしいんだろうね!!!本当においしかったよ☆
(でもやっぱり手作りじゃないんだって(笑)


ごちそう様してから、外に出て星を見たり、ビールを飲んでキャーキャーして来た!
山小屋付近は明かりがあってあんまり星が見えなかったんだけど、遠くの空にね、山小屋と同じくらいの高さの位置に雷雲がモクモクしてた!
すんごぃ光とイナズマが超~~~かっけぇかった!!
反対側は普通の空、もう反対側はイナズマ。
天空の白ラピュタに出てくる竜の巣っぽかった!
登山中は超ヘロヘロだったあたしがね
やっぱりここでまた、テンションが富士山越えるくらいに超ぶっ飛んだね!

でもね、やっぱり8合目まで来て、太陽がないとさすがに寒かったな~
標高は3450mくらいだったしね
そういえばあたし、高山病には全然罹らなかった!!!
やられてしまったのは体力だけだった!よかったよね、本当☆

あまりに寒いから、山小屋に戻って就寝。
でも。それはそれで大変だったのさー
へっへっへっへ。

みんなに就寝の時も迷惑をかけてしまったぜぃ(><)

つづくー!
Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/566-573a51ca
