超疲れた・・・・・
チョッパーは毛刈りの時も、シャンプーの時も
全然おとなしいんだけど。
でも、我が家にはトリミング台になるような物が無くって。
腰とかがとっても痛くなるような
無理な体勢で行ってます・・・(^~^;)

でも、まぁモッサモサだったチョッパーも
全身バリカンを入れて、スムース風な感じでスッキリさせました☆

そうです。
いっつも丸坊主なチョッパー。

昔はそんなにモサモサしてなかったんだけど。
大人になるにつれフワフワな毛が目立ってきて
デブなのに更に丸く見えてたのよ(笑)

だからカットの時は毎回丸坊主なのさ~
身体のラインも出てとってもスッキリなのよ

070726 チョッパー
でもおデブには変わりないけどね


まぁ、若干見た目痩せました(笑)

一応おとなしくトリミングされてるチョッパーだけど。
でも。
一つ大嫌いな作業があって。。。。。
それに毎回困ってしまってます。

どこのワンコも嫌いだと思うんだけどさ~
チョッパーも、いっちょ前に
爪きりが大嫌い!!!!!!!!

あたしはとっても大変!!
家族は全然手伝ってくれなくて。
なんにもしないのに
『そろそろチョッパーのカットしてあげてよ』
と、平然と言われてしまいますな(怒)

だもんで。
いい加減おとなしく爪きりさせてくれないし
毎回あたしがやってるんじゃ疲れてしまうので・・・・・・

チョッパーもペットサロンデビューを考えてる今日この頃のあたし。
それはモチロンあたしの負担をなくす為に思ったんだけどさ~

でも。
結局サロンまで連れて行ったり、料金の支払いをしたりと。
別の意味でまた、あたしが行う事になるんだろうなー

甘い、おいしいところだけチョッパーをかわいがって
大変なところは非協力的なそんな家族が嫌になっちゃうわ!!!!

さて。どこかにいいサロンはないだろうかー

070726 チョッパー3
イライラしちゃったのかな?

070726 チョッパー2    070726 チョッパー4
ボール追いかけてかわゆぃデショ??
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/540-76d325dc
