070713 花
   毎月第3金曜日は
   ロミロミクラブ
   本日はイタリアン~ イタリア

ライン はっちゃん
今までのロミロミレポート
第1回教室第1回復習
第2回教室第2回復習
番外編 やんとチーズケーキ
第2回ロ復習②
第3回教室第3回復習①
第4回教室
第5回教室
ライン はっちゃん

アイコン お豆本日のメニューは
ピザ  トマトソース味&マヨネーズ味mayone-zu
ローストガーリッククリームにんにくのリングイネ
トマトとモッツァレラチーズのマリネ
オリジナルティラミス

どれもこれも初めて自分で作るメニューでした
ピザはデリバリーしか頭に浮かんでこなかったんだけど、自分で生地を作って、お好みの具を乗せて作ったよ
小麦粉と砂糖とかを混ぜて自分の手でコネコネ

だんだん生地に弾力が出てきてとっても楽しかったよ
でもこねるのって結構大変だったわ~~~
発酵した生地を伸ばす時、本当はピザ職人のように回したかったんだけど当然出来なかったヨ(笑)

070713 ピザ    070713 オーブン
具をトッピングアップロードファイル          焼けましたあ
070713 パスタ4
こんがりおいしそうな仕上がりニヤリ


パスタは今回リングイネって言う麺の種類を使ったの。
ガーリックローストクリームはとってもまったりこってり系だから、細めの麺だと麺に絡みすぎて濃くならないようになんですって
クリームのタイプはリングイネとかちょっと太目の麺の方がうまくクリームと絡んでちょうどよい加減になるんだって

070713 パスタ1    070713 パスタ2
の写真の真ん中のボールがロースとガーリッククリームだよにんにく

070713 パスタ3
具はエビとマッシュルームドコモダケ


♪ じゃぁ~~~~ん ♪
070713 完成
どの料理もとってもおいしく出来ました絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

トマトとモッツァレラチーズのマリネは超簡単なの
スライスしたトマトとチーズを互い違いに並べて、その上に味付けしただけ

我が家でも早速チャレンジしたい料理の一つだわ

070713 ティラミス
容器に入ってるから解りにくいネた○ご○ち??絵文字名を入力してください
今日のデザートティラミスだよ
超おいしかったわアップロードファイル


                    

そんなロミロミクラブ
藤沢セリカ先生のご活躍についてコチラから☆
ALOHA COOKING STUDIO
http://www.kairakusha.co.jp

Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/528-4c456139
