中華街食べ歩きツアー
しめくくり編



みんなが見てもらった占い結果を、3軒目のお店でまったりしながら発表しました。

北京飯店というお店☆
朝陽門の近くにあるんだよ

そこでは小龍包がおいしいらしくて
小籠湯包
レバーのピリ辛なんとか
炒飯
忘れちゃったケド炒めもの
紹興酒
を食べ、飲みました

いやぁ~
店員さんのゴリ押しセールスはすげぇ!!!!
カモメでもそうだったケド、ヤバイねぇ(笑)
頼んでも無い物を
『エビチリもオイシイネ
とか。まぁ勢いのすげぇ事(笑)

頼んでないって!!!!
って思ったけど。ウケた(笑)

その店ではみんなで紹興酒を飲み干しました
あたしは初めてで、お砂糖入れて飲むって事にビックリ!!
そして温かかったわ☆

店をでたのは空が少し暗くなった頃。
朝からこんなに長い時間中華街だけに居たのは本当に初めてだわ

それから少しお腹を休める為にもプラプラと、来月に行われるチャイナパーティのプレゼント交換の品物を小物店で選んだわ☆

あたしはパーティでどんな品物にめぐり合えるかなぁ~
ドッキドキ楽しみだわ

それから、刀削麺で有名らしきお店に行きました☆
中華街のはずれの路地にあったんだけど
・・・・・・・。
お店の名前忘れてしまったわ(><)

刀削麺ってこんな →  ポチリ
でっかい麺の塊をパンきり包丁みたいな調理器具でバンバン削って鍋に落としていく、あの中華料理っす!!

そこでは、4種類の刀削麺と、激辛麻婆豆腐を注文
刀削麺は・・・ちょっと定かではないけど
海鮮(サッパリ塩味風味)
坦々麺
角煮風味
高菜風味
だったよ!!どれもとってもおいしかったけど、辛い物好きなあたしは1番は坦々麺味が好みだったなぁ~
あと、海鮮味もとってもサッパリしてておいしかったわ☆

でも、残念な事に麻婆豆腐は超激辛だったのと、お腹が本当に満腹だったので、全部は食べ切れなかったわ(><)

それから本ッッッッ当~~~~~~に満腹なお腹で。。
みんなで、杏仁ソフトをペロリ!!!!

本当にたんまり食べて、色んな新しい発見のあった1日でした☆

帰りは横浜らしく、みなとみらい線で横浜駅まで
みなとみらい線の中華街駅は、なんだかスターウォーズ的な空間でした(笑)
あ、まぁクインズスクエアと直結してる駅は『みなと』からか、カモメがクァークァー鳴く音が流れてるケドね

とっても充実した1日が過ごせました!!
お腹の消化が間に合わなかったみたいで、ちょっと翌日の朝まで苦しかったわ~~~(笑)

中華街食べ歩きツアーのレポはいかがでしたでしょうか♪
ちゃんとお店の名前を覚えてこれかたよかったなぁ

また行きたいな中華街♪

                    

そんなロミロミクラブ
藤沢セリカ先生のご活躍についてコチラから☆
ALOHA COOKING STUDIO
http://www.kairakusha.co.jp


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/515-9c60bcd5
