月1度のロミロミクラブの日

今日はあたしの誕生月なので、いつもの料理に加えて、セリカ先生があたしのイメージで誕生日ケーキを作ってくださったのたんじょうび!
どんな感じなんだろうな~~ってドキドキしながら行ってきました

ちなみにやんとは普通だよ~
今日はケーキをおすそ分けに行こうかと思ったんだけど、会社の飲み会のようであまり連絡とってないわアップロードファイル
今日はあたしの楽しい日常としてロミロミクラブレポをお届け致します


ライン はっちゃん
今までのロミロミレポート
第1回教室第1回復習
第2回教室第2回復習
番外編 やんとチーズケーキ
第2回ロ復習②
第3回教室第3回復習①
ライン はっちゃん


アイコン お豆本日のメニューは
シュウマイ
とりの中華和え
ホット&サワースープ 酸辣湯みたいな感じのルク
マンゴープリン
誕生日ケーキたんじょうび!

本日は家庭の中華ですって
中料理の好きなあたしにとって、今日のすべての料理はとっても楽しみだったんだ~~

最初は冷やして固める、マンゴープリンから
マンゴー缶をフードプロセッサーでピューレにしたんだけど、それだけでとってもおいしそうだったわ

シュウマイはわずかな具と、調味料でとってもおいしかったあ
すっごぃビックリだよキラキラキラキラ
もぅみんな大絶賛だったもんね
挽肉と、具と、調味料を入れて混ぜるのは手でやると、フードプロセッサーとかよりも全然おいしく出来るんですって
そして出来た具をシュウマイの皮に包んだんだけど、ちょっと難しかったわ
最初はとっても不細工な形だったんだけど、ちょっとずつ慣れてきたようで、楽しく作れました
本当、手料理だよねニヤリ

070511 材料たち    070511 シュウマイ
材料とか           蒸し上がったシュウマイ☆
蒸し上がったシュウマイはとってもホカホカジューシーでした


鶏肉は味付けころもにつけておいたのを、揚げました。
外はパリパリ、中は柔らかジューシーな鶏肉が出来上がった
ピリ辛タレに絡めてとってもおいしくかったわ

ホット&サワースープ鍋
最初は酸っぱ辛い味って聞いてて、ちょっとどんな味なのかドキドキしてたんだけど、味付けするにつれとってもおいしそうな香りになりました。
食べたら酸っぱ辛いんだけど、そんなに刺激的でなくて、中華
って感じだったわ
本当、おいしかった~~~キラキラキラキラ


070511 今日の完成品
今日の完成した料理

ど~~~~~~ん
070511 マンゴープリン
今日のデザート









そして!!!!!!
ジャ~~~~~~ン

070511 バースデーケーキ
かわいい!!!

これ、あたしをイメージして作って下さったバースデーケーキたんじょうび!
前回チョコが好きってお伝えしてて。
チョコの黒いイメージじゃないって事で、ホワイトチョコのムースとイチゴとチョコのトッピング
ネーミングがあるんだけど、また決まってないって事で、セリカ先生のHPに掲載される時にきっと名前が解りそうだわ
皆様もぜひセリカ先生のHPをチェックしてみてネアップロードファイル

070511 ケーキとあたし

ご満悦のあたし(笑)
セリカ先生、本当にありがとうございました
超ハッピーです



ロミロミクラブの同じ班のメンバーが先日ご結婚されて、ハネムーンのお土産を頂きました。
そうもありがとうございますこの場を借りてもう一度。
ご結婚おめでとうございます
070511 シーサー


                    

そんなロミロミクラブ
藤沢セリカ先生のご活躍についてコチラから☆
ALOHA COOKING STUDIO
http://www.kairakusha.co.jp

↑コチラから、セリカ先生作の今までの誕生日ケーキや、ロミロミクラブメンバーへのウェディングケーキ、パーティの様子も見れます
ぜひ、どうぞ~~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/477-d3265f16
