暗い内容を書いて、メールやコメントとか、優しい言葉をかけてくれてどうもありがとうございます
嬉しかったです

ここ最近なんだか色んな出来事が巡り合わされてるような気がしたんだ

去年もだけど、今年も5月は乗り越える事が必要な月みたいだわ
あたしは運命を感じてます。なんとなく。


今日まで、実は普通に元気に過ごしてるよ
そんああたしの1週間。いたって普通です。

【4月29日】
フットサルに行って、ナイスアシストのおかげで3点ゲット

【4月30日】
夜にやんと電話。真剣な話をしたよ。
超泣きまくって結構覚えてない

【5月1日】
仕事の後からやんの元へお泊り。
電話の内容の続きを話して就寝。

【5月2日】
昼近くに起きてどこか行こうかって言ったりしたけど、また話始めて、落ち着いたらドライブへ。
また、夜に話して2人で泣いた

【5月3日】
一人の時間を過ごせるように逆転裁判4購入。
ビックカメラより他店で安い価格で売ってたから、店員に言ったらどうなるかとっても気になりながらも、勇気が無くて、普通にビックで購入しましたわ

【5月4日】
仕事で異動の話を聞いた。ロミロミクラブのメンバーの結婚パーティー
すごく倖せになった

【5月5日】
仕事の後、友達と夕飯
帰り地元駅で元彼と遭遇。

【5月6日】
一日寝て過ごしてました

そして今日。。。
書かなかった間はいたって普通。書く内容がないのと、中々PC開けてゆっくり出来る時間がなかったのもあって。
気づいたら1週間位たってたね

何があったかというと・・
やんと将来の事について、2008年の5月位に結婚しようねといった感じで年末に話が出ていたんだけど、その当時は1年半後だから、お互い出来るって思ってたのさ

でも、中身については全然話した事がなくて。
あたしの結婚に対する考え方と、やんの考え方違っていたんだ

あたしは2008年5月に向けて、逆算して考えてた。
だから、1年くらい前の今年の5月には何か動き出すんじゃないかな??
って。プロポーズとかあったりするのかしら?
と、期待して待っていたのさ。
あたしの誕生日もあるし、3年記念日もあるから

でも、実際は中身について全然話してなかったし、お互いの感覚も違ってて。
途中であたし、気づきましたな
これって、2008年5月じゃ無理じゃね??って。
金銭的な面で難しいって言うのは、しょうがないケド、それ以前の無理だったの

だから一回あたしから撤回みたいな感じでやんに話したことあったな
前にも日記で書いたかもしれないわ

1年後のあたしとやんの姿が全然想像できなかったの。
今となんら変わってないイメージしか見えなかった。

その事についてやんに聞いてみたのさ。
あたし、強がりで、頻繁に機嫌が変わったり、ワガママ言ったりしてて。
途中、やんは正直キツかったり思ってたんだって。でも、自分が我慢すれば楽しくしていられる、機嫌も良くなってくれるって思って過ごしていたんだって。

でも、それって溜まってしまうよね
やっぱり人間だからそれが負担になってて、行く末の事考えたらお互いにきちんと話したり、お互いの将来を考えようって思ったんだって。

2008年5月の事も言ってた。その時のあたしはひどかって、結婚の話したら機嫌が良くなって元気になってくれるかな??って思ったんだって。
その気持ちがウソとか、ただご機嫌取りに言った訳じゃないって。
それは解ってる。でもって、当時年末の時点では1年半後だったから、その時期には結婚とか出来るようになってるだろうって思っての発言だったらしい。
でも、今現在はその言葉はなんの意味も持たず、やんはあたしより先にそうはならない。って思っていた訳で、一人で浮かれてたあたしがむなしかった。

最初から言わないで欲しかった。
そういったら、やんは悲しそうだった。

電話でそんな話をして。あたしは大泣きしてた。
呼吸困難になったよ(><)

電話だけで話が終わってしまうのは嫌だったから5/2に会った時にも話した。
やんはこれからのあたしとの付き合いを2つに分けて考えてる。
結婚に向けて一緒に歩いていくか。
別れて別々の道を歩いていくか。
このままだときっとなーなーに月日が過ぎて行って進歩ないようにもあたしもやんも思えたし。

最近やんは仕事が面白くなってきたり、本気で将来について考えてるんだって。
このままあたしが強がってたり機嫌が良かったり悪かったりが続くと、きっと持たないし、将来一緒にいてもいつかは壊れてしまうかもしれない
って思って、今回まじめに話した。

でも、結論はすぐに出るわけではなくて・・・
あたしの気持ちは前から変わらないから、やんの気持ちしだい。
やん、真剣に考えてこたえを出すって。
その答えは2つだけ。
やんのこたえが出るまでは、今まで通りだって。

あたしは良く解らなくなった。
このままやんのこたえ待ってて、別れを選択したらそれからあたしはどうしたらいいの??
って思って。

「だったら、今別れを言って欲しい」
って言った。したら、そういう訳でもないみたいで。

やんの気持ち、考えてる事が実はまだ良く解りきれないところもあったりで。
正直、今の時期生殺しのような感じ。
複雑な気持ちでいっぱい。信じてれば、待っていれば気持ちが報われるっていう訳でもない。

妹はやんはずるいよ、それ。
って言ってた。自分が迷ってる間も関係は続いてるようなもんだから。

あたしは生殺し感覚の中、今までどおり素直には喜べないってところが必ずあると思う。

でも。好きだからあたしはやっぱり信じて待ってみようって思うわけで。
その先どんなこたえになるか解らないのに、待っていようって思ってる。

やんも基本的には一緒に歩いていきたいよ
って言ってた。良く解らない。
見極めようとしてるのかな。。まじめすぎる気もした

よく解らない、曖昧な感じのままそろそろあたし達は3年目の記念日&あたしの誕生日を迎えようとしてる。
素直によろこべないよ??記念日祝うのか??

でも、あたしもやんが考えてることに対してきちんと真剣に向き合っていこうって思った。
納得できるように、話たりしていこうって思った。

だから、今は何も出来ないけど。
でも、しばらく待っていようって思ってる


こんなに長くなってしまった(><)
文章よくわからなくてゴメンナサイ
ここまで読んでくれた方どうもありがとう




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/474-07d5b021
