事が定時に終わって。
ぷらぷらして地元のスーパーへ行って帰宅したんだけど。

地元のスーパーの入り口近くで、あたしが19歳頃にバイトしてたバイト仲間、年上の男性のHさんにバッタリ会ったのさ

お互いビックリ!!思わずあたしが
「・・・Hさん?!?!」
って声かけて。Hさんも気づいてくれてよかったわ~~
何年ぶりだったんだろう。。

6年くらい経ってるよなぁ・・・
時間の流れって本当に早いなぁって思ってしまったよ

実はそのHさん。あまり長くバイトしてなくて、一緒に働いた期間はそんなに長くなかったのよね

でも特別で、仲良くしてたバイト仲間のM子がHさんにぞっこんLOVEで、あたしとか他のバイト仲間は色々としたりしてたなぁ~
懐かしい・・

そして、妊娠、結婚の報告を貰って、結婚式にも参加、産まれた赤ちゃんにも会ったりしてきたのさ
あたしにとって初めての友達の結婚式や出産だったんだ

しかも。
M子Hさんの出会いから結婚と、最初から最後まで見送った2人だったからネ
あたしにとって特別なカップルだったのよ。

でも。去年にM子から突然メアドと苗字が変わったって言うメールが来てその後返事なし。。。(その時1年前に日記書いてました→コチラ)
突っ込んで聞ける訳でもないし、その後の住所とかも知らないから年賀状も送れなくて疎遠になってたんだ。

M子の連絡先しか知らなかったから、Hさんは本当に縁が切れてしまったと思っていたのさ。。

ところが、どこで何をしてるか解らない状態のHさんだったのに今日は偶然会えて本当にビックリしたヨ

まぁ。学生の時にやってたバイトだから。地元が近いっちゃー近いんだけど。
でも、Hさんだって大人だから地元に居たとは思わなくてネ

数分の再会だったけど、とっても懐かしかったな~
あたしは落ち着いて大人になったねって言われたよ。
落ち着いたってか考えが老けたデショ??って言ったら笑ってた(笑)

バイバイして。
なんだかしんみりな気持ちになったよ
最近あたしの周りでは寿報告がいっぱい溢れる中、HさんM子のように離婚してる人もいたりする。
人生一期一会。リアルタイムに結婚や離婚の話を知ったんだ
色んな人の色んな人生があるんだなぁって思ったんだ

おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/464-513397fe
