2007.04.17 鎌倉散策
行きの怪しい中、やんと鎌倉へ行ってきたよ
かれこれもぅ、3週間前からTRYするも天気に恵まれずで、今まで行くことが出来ないでいたんだけど・・

今回もいい天気だったって訳でもないんだけどね(><)

でも。今日は
「まだ雨が降ってない!!」
って事でちょっと意地で行った様な感じもあったけど。
でも、久々鎌倉を歩くのは楽しかったよ

車で行って、若宮大路に面してる駐車場に停めてそれからお散歩
まず2人ともとってもお腹が空いてたのでとりあえず小町通にあるおそば屋さんでお食事☆
実は、今回の鎌倉散策は、古都鎌倉の甘味処であんみつを食べることだったんだわ

少しお腹を満たして、それから甘味処へ
070417 うどん   070417 おしるこ
 あたしのお昼ご飯      御膳しるこ つぶが苦手なんだ


小町通をぷらぷら歩いて、鶴岡八幡宮へ。
マル秘のあたしの目的があって、今年やんは資格の試験を受けるんですって。その為にあたし、こっそりやんに合格祈願のお守りを入手したよ!!!
写真に撮り忘れてしまっって残念(><)
合格を祈って、やんにお守りを渡したよ。

八幡宮の敷地内ではこんな植物が
070417 桜    070417 松
濃いピンクの桜だった。やん撮影。松はあたし。特に意味はないヨ(笑)

070417 木
八幡宮の敷地内の池の近くにあった木。
なんだか真ん中が割れてるの。雷にでも撃たれたのかなぁ??
って感じの割れ具合いだったよ!!!!


ど~~~~~~~~~~ん!!!!!

070417 鶴岡八幡宮
鶴岡八幡宮って感じだね!!
下の方が写ってないのは学生がわんさかいたからさ


鎌倉は生憎の天気にも関わらずたくさんの観光客が居たよ。
主に外人さんと、ギャーギャはしゃいでる修学旅行生・・・
学生って面白いものをお土産に買っていくよね
今回見たのは、笠地蔵がかぶってるような笠を持ってる坊やがいたよ(笑)
途中でパラパラ雨が降ってきたんだけど、その坊やは、笠地蔵の笠で雨から身を守っていたよ!!!!
思わぬところで大活躍してた笠でした(笑)


小町通を歩いてると、「天然工房石ころ館 KAMAKURA」と言う石を売ってるお店に出くわしたよ。
なんちゃって。普通にずっと前からココにこういう石ころのお店があるのは知ってたけど、今回改めて店内に入ってじっくり商品を見てきたよ。
色んな色の石があってとってもキレイだったな~
本当に何かの力がありそうな雰囲気だったわ

そんな店内の不思議な石の雰囲気とはうらはら。
店の外ではこんなかわゆぃキャラクターがお出迎え☆
070417 バイキンマン① 070417 バイキンマン② 070417 ドキンちゃん
墓石のようにつややかだよね(笑)

実はそれ行けアンパンマンのヒーローアンパンマンもいたんだけど。
この2名だけなのはあたしの好みです

鎌倉へ行った時は是非立ち寄ってみては??かわゆぃアンパンマンとバイキンマンとドキンちゃんが待ってるよ~

そんなこんなまったり歩いてると結構時間が経つもんだね~~
小町通には色んな食べ物屋さんがあって色々買い食いしたよ

ドラ焼きのお店もあって、チョコバナナとかイチゴカスタード味のドラ焼きもあったよ!!美味しかった☆オススメ!!

雨が降ったりしてちょっとお散歩日和ではなかったけど。
でも、まったり鎌倉歩いて帰りはあたしが運転して帰ったよ

おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/460-06dabd39
