遅ればせながら。
今日第2回目のロミロミ教室でやった
「なすの揚げひたし」
作ってみました

ライン ○
今までのロミロミレポート
第1回ロミロミ教室第1回ロミロミ復習
第2回ロミロミ教室第2回ロミロミ復習
番外編 やんとチーズケーキ
ライン ○


070412 ナス揚げ    070412 ナス完成
揚げてるところ鍋    完成


超久々に油使って揚げ物したよ
ちょっと心配だったけどうまい事揚がったし、ダシつゆもおいしくできてよかったわ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

麺つゆだと簡単って教わってたんだけど、簡単に使える麺つゆが実は我が家になくって・・・
顆粒のおダシ使用で、レシピの分量通りに調味料も加えてみたんだけど、顆粒ダシが多かったみたいで、水をたして、その後は目分量で、みりんと醤油を足してみた

完璧

・・・とまでは行かなかったけど、まぁまぁおいしめの味にできてよかったわニヤリ

パパンも妹ゆぅ君もおいしいと言ってくれたのでよかったよ~~
作ってよかったって思えるってステキだね
残念ながら。やんはなすが嫌いなので・・・
作ってあげられましぇんsc07↓↓↓↓

ナスはあたし大好きだから、また今度作ろうっと
そうそう、そういえば。我が家には油を入れられるポットが無いから、明日探しに行こうっと
明日は実は第3回ロミロミクラブだよ

明日は春メニューさ、イエィ楽しみ


おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    


Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/454-928209d1
