達と小田原城までお花見に行って来た
今日は24℃の予報でとっても暖かくて、昼頃までとっても天気が良かったわ

途中から曇り空になってしまったのが残念(><)
でも、満開の桜を見る事ができてとっても癒された☆

小田原駅について一路小田原城へ
日曜だけあって、家族連れ、カップル、外人さん、熟年の方々、ツアーの方々とたくさんの人がいたよ☆
ワンコ連れて来てる人も大勢いたー

小田原城の敷地入り口あたりからキレイな桜が見えて来てテンション上がった↑↑↑↑

070401 小田原城 駐車場


中に入るとお休み処とか動物園があって、お猿とか象さん。キジや孔雀が居たよ

070401 梅子① 070401 梅子② 070401 梅子③

070401 梅子の解説
この象さんウメ子って言うんだって


070401 孔雀③    070401 孔雀②

070401 孔雀①

070401 猿②    070401 猿


城!!!!
070401 小田原城①
 
ド~~~~~~~~~ン!!!!!



070401 小田原城③ 070401 小田原城④ 070401 小田原城②


モチロン天守閣にも行ってきました。
城の中から
070401 頂上から②    070401 頂上から①
人がとっても小さく見えた!!!
070401 真鶴・伊豆半島    070401 伊豆大島
左が「真鶴・伊豆半島」方面。右が「伊豆大島」方面。
両方とも曇っててあまり先が見えなかったわ



城の周りはこんなだったよ☆
070401 時計と桜

070401 天守閣桜①

ちょっと暗めだね(><)
070401 天守閣桜④ 070401 天守閣桜③ 070401 天守閣桜②


桜のトンネルになってた☆
070401 桜トンネル


お堀の周りもキレイに咲いてたよ
070401 お堀周り⑦
日本だね~
070401 お堀周り⑥
桜がとってもかわいかった

070401 お堀周り⑤ 070401 お堀周り④ 070401 お堀周り③
赤い橋が風情だわ。お堀沿い全部桜道!!
070401 お堀周り② 070401 お堀周り①
お城って感じだった!!



070401 小田原城入場券    070401 虎朱印
入場券と、スタンプ☆キレイに押せて満足!

070401 ご当地キティ小田原提灯
ご当地キティちゃん、小田原バージョン買っちゃった(^∀^)
今日は春の季節を満喫できた1日だったな♡
ちょっと途中から曇ってしまったのが残念だったけど、でも満開の桜もお城にも感激したよ!!!

次回のお花見は4日にやんと♡
まだ、頑張って咲いてておくれぇ~

おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    
Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/443-ae243998
