昨日行って来た2回目のロミロミクラブ包丁
今回は内容が濃くてたくさんのメニューがあったから、今回はアジをおろした感覚を忘れないようにアジのタタキだけやりました


帰りにアジを購入))))))
初めて商店街の魚屋で魚買ってみた

したらすげぇ高かった!!!!!

100㌘200円。3尾で1400円!!!!!
アジ下さいと言った後から撤回する勇気がなくて3尾⇒2尾に変更
でも2尾で心配だったから自宅近くのスーパーで更にアジ購入

そこでは特売してて1尾118円だった

安ッッッッ!!!!!!!
んで結局、商店街で買ったアジと合わせて4尾

帰宅して早速夕飯の支度をしたよ
070309 第2回ロミロミ復習 アジ4尾



お教室でつかったアジよりでかくて、さばいた時に内臓がたくさんだし、でかくてビビった(笑)

最初はいつも使ってる我が家の包丁でやったんだけど、切れ味悪
パパンが帰って来てもぅひとつの包丁を研いでもらって2尾目からは違う包丁でTRY

070309 第2回ロミロミ復習 魚頭



手がとっても魚のにおいになりながらも、一生懸命アジをさばいてみた
まだまだ刺身には出来ない仕上がりだったけど。
これからどんどん練習して、上手に出来るように頑張っていこうっと絵文字名を入力してください


そういえば。アジのヒレなのかな??なんだか硬い所が手に刺さって痛かった
気をつけて扱わないとなぁ~

ひとつ残念なのが・・・・・・・
せっかく自分でも一人でアジを3枚におろしたのに。
肝心の写真を撮るのを忘れてしまってた↓↓↓↓↓↓

夕飯の時間が迫ってて、しかも手が魚でベタベタしてたから、それどころではなかったわ
今度はもちょっと余裕を持ってやろうっと!その時にはキチンと3枚にした魚も写真に収めておかないと

自宅で作った時の出来はコチラ
070309 第2回ロミロミ復習
アジのタタキだけ自分で作ったよ
オオバ用意し忘れてしまった・・


あとは、教室で作ったお土産を夕飯のおかずに一緒にだしちゃいました
パパンが喜んで食べてくれたよ(^^)

今度はタタキ以外もチャレンジしようっと!!
今回は揚げ物が多かったから、まず我が家のキッチンを整えてからでないとな!!

これからレパートリーが増えてくると思うととっても楽しみだわ
・・・でも。まだやんには作ってないからなー
うまい事時間や予定が合えば作って一緒に夕飯とかしたいんだけどねぃ
こっちもチャンス狙っていくしかないな!!!!

おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/421-8925c250
