上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は2回目のロミロミクラブ
→1回目はコチラ

今日は魚料理☆アジをさばくって聞いててとっても楽しみだったんだ!!!

アイコン お豆今日のメニューは
アジのたたき
アジフライ
小アジの南蛮漬け
イワシのつみれ汁
なすの揚げびたし
プリン

今日もドキドキワクワクして行って来ました

魚はいくつかの種類があって、大きさの違うアジを違った方法でおろしたり、イワシは柔らかい魚で、包丁を使わないでスプーンでおろしたり、小アジは手でエラと内臓を取り出したり☆

また同じ魚料理でも、生でタタキだったり、揚げてアジフライだったり、フードプロセッサーでミンチにしてつみれにしたりと、同じ魚料理でも色んな調理方法があるんだな~って思ったよ!!

今日は前回よりもメニューがてんこ盛りで、それぞれの下準備とかがたくさんあった!!

初めて魚を3枚におろしたよ!!
元々魚はおろせない。ってゆう考えがあったから、自分には出来ないだろうなーって先に思ってしまってたのね。

でも。今日ロミロミクラブで2回同じ方法でアジをおろして、もう1つは違った方法で、アジフライ用におろしたんだけどね。

手順、方法が解って、何回も練習とかしたらきっと自分でも普通に出来るようになるんだろうなーって思った!!!
本当、いい経験ができたって思ったよ☆ロミロミクラブやってなきゃ、きっと最初から「出来ない」って思ってきっと一度もやらないで諦めてしまってたんだろうなー

今日覚えた魚のおろし方。忘れてしまう前に今日の夕飯でアジをさばこうと思って。夕飯はアジのタタキ丼に決定したよ☆

今日の完成した料理
070309 第2回ロミロミクラブ完成



070309 第2回ロミロミデザート    070309 第2回ロミロミ試食

デザートのプリンと、アジのタタキだよ☆



                    

そんなロミロミクラブ
藤沢セリカ先生のご活躍についてコチラから☆
ALOHA COOKING STUDIO
http://www.kairakusha.co.jp



おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/420-55e0feb6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。