今日は1日家で引きこもりしてた去年の今日はやんと楽しく過ごしてたみたい
2006年3月2日はコチラ → → → 



                         


今日の休みは、チョッパーの散発式と、先日ロミロミ教室で教わった料理を作ってみた

一番だしとって、味噌汁と肉じゃが作ったんだ
レシピはあるし、材料も調達してたんだけど。
結構苦戦しました・・・・・
最終的に味はおいしく出来上がったからよかったニヤリ


包丁 ちょっとだけ写真を・・ 包丁 

070302 昆布
まず昆布を用意したんだ鍋

070302 ダシ
カツオ節ぷわぁ~~

070302 肉じゃが
これから肉じゃが煮込むトコロ



 反省点 
 道具が足り無すぎ
ボールとか、鍋とか。具を入れたら全然鍋が小さくて、大きなサイズに変えたら大きすぎ。微妙な感じだった・・・
 味見のしすぎか味が解らなくなった
 ちゃんと分量はかってやったのに、出来上がっただしが全然量が足りなかった・・・砂糖
蓋しないで沸騰させたりしてたからかな明日セリカ先生に聞いてみよう。
 足りなかったからちょっと足したりしたら大量に出来上がった
ラッキー明日のお弁当しようっと

 家族からの感想 
 おいしかった
どうもありがとう。
結果オーライな出来でした。やっぱり3回は作らないとだね要領覚えて、道具も整えてやりやすいキッチン作りたいなぁ~
でも。この家族みんなが生活時間帯バラバラな環境だと、結構難しいんだよね
はぁ~環境って悲しいわ早く家でて理想のキッチンとか料理作って行きたいわ



おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/413-97243ac7
