今日は待ちに待ったセリカ先生の料理教室

 ロミロミクラブ 

の日です
初回とゆう事でお料理の基礎から教わりました絵文字名を入力してください

アイコン お豆今日のメニューは。。。。
ご飯
みそ汁
肉じゃが
ブリ大根
和風チーズケーキ 小豆のせ
うん、和風

ドキドキワクワクして行きました絵文字名を入力してください
レシピも頂いて、包丁の持ち方とか、使う材料選びとか細かい点も教えて頂きました絵文字名を入力してください

下ごしらえを整えて、段取りよく行わないとうまい具合に完成は出来ないんだなぁとしみじみ実感ポン

普段使う調味料についても教わったよ絵文字名を入力してください
砂糖は三温糖が添加物も混ざってなくて自然な砂糖でいいらしぃ

こんなことしたよ

070223 肉じゃがとダシ    070223 ぶり大根煮てる
ダシ取りと肉じゃが      ぶり大根煮てるよ
070223 テーブルの上
作業台の上
070223 肉じゃが    070223 レアチーズケーキ
肉じゃがの調味料入れてるよ    レアチーズの素が出来ました

070223 ぶり大根
完成したぶり大根
070223 デザート
レアチーズケーキ 小豆&抹茶
和風のチーズケーキが出来ました

070223 出来上がり
ご飯とお味噌汁とおかずが完成



学生以来初めての教わりながらの料理
とっても楽しく作れたし、色んな事を教えてもらいました
煮物煮てる間はとってもいい香りがしてお腹すかせて行ってたから試食がとっても待ち遠しかったんだ

たくさん出来たから、肉じゃがとぶり大根と和風レアチーズケーキをお土産として頂いて来ました

とってもおいしかったなぁ~
まだ、今日は初回だけど、これから回を重ねて、料理の腕をドンドン上げて行きたいわ
先生が、3回は作ってって。
今回やっただけじゃすぐにうまくなれる訳じゃないし、今回教わったのは基礎って言ってた。
これを取得して自分の味にうまく出来るようになるまで、作ってみようと思うわ
そして、作った料理をやんにも食べてもらいたいわ

あたし、今日みんなで作っておいしく出来た料理食べて幸せな気分になったんだ
それを作ってあげる人にも分けてあげられるようになるかしら。。。
へへへ~イシシ

ちょっと予告
第2回ロミロミクラブは・・・
魚をさばいて、鯵のタタキ、アジフライ、鰯のつみれ汁の予定ですって
魚なんて卸した事ないからとっても楽しみそしてコレも出来るようになったら、本当ステキだよね~~
次回も頑張ろうっと

                    

そんなロミロミクラブ
藤沢セリカ先生のご活躍についてコチラから☆
ALOHA COOKING STUDIO
http://www.kairakusha.co.jp




おじぎ(アリス)あぃ
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/406-dc3596c5
