FC2ブログ
2006.02.02 友達の離婚
今日、登録してないアドレスからメールを1件着信しました。中身は。。。
『名前が戻りましたぁ~登録ヨロシク』
との事。

その友達『M子』はあたしが学生の頃長くやってたバイトで知り合って、あたしより後に入ってきたのですが、その後もう一人男の人『H野さん』が入って来て、M子H野さんゾッコンLOVEH野さんはなんと『ラッシャー板前』の名様な感じの人でした。それでもM子ゾッコンLOVEまくり!!
ゾッコンすぎるM子にちょっと引いてた感じでしたが、その頃あたしも当時のバイト先で彼がいて、なんとかうまく行くようにって助太刀したものです。

時期に二人は『彼氏彼女』になりました。
あたしや一緒にバイトをしてた仲間はまるでその仲介人の様な感じ。そんなM子のパワーはすごいなぁって思ってたし、あたしがバイト先で付き合ってた彼と別れた時は一緒になんにも言わずずっと過ごしてくれたりと、とても大好きな子でした。

そのうち、M子がバイト辞めちゃってあんまり連絡とかも頻繁にしなくなった2002年のクリスマスにバイト先の仲間と飲んでいたら。。
『今日からH野M子になりました☆春にはお母さんになります』
と、一言メールが。なんだか2人が出会った当時から知ってて結構あたしも中にいたんで、あたしは巣立つ小鳥を見送るお母さんの様な気持ちでした。
翌年には結婚式があり、そこに参加し赤ちゃんが生まれたら会いにも行きました。

その後はM子は子育て。あたしは就職とお互いそれぞれの生活をして今までたまに連絡とるくらいでした。

が、しかし!!!!!
そんなオシドリ夫婦の様だった2人が離婚したってゆうメールが今日突如届きました。
年賀状はあたしから、家族3人の連名で送ったし、M子からも暖かい家族の年賀状が。。。
詳しい事は全く知らないし聞いてないけど、なんだかショックでした。
やっぱり実際は厳しい事とかあっただろうし、自分が親になって家庭を築く事がどんなに大変かはあたしには全く解らないケド。。。

何だか最近の自分事とかも色々ありましたが、結婚してる方々もやっぱりそういった事はあるんだなぁとか色々考えてしまった今日の1通のメール

あたし友達の中で初めて結婚して、初めて子供が居て、初めて離婚したM子。
今のあたしには何にもできないけどそっと見守っていたいと思ったなぁ。。。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/40-e14575f5