FC2ブログ
TVを見てて、色んな事が巡ったんだよね
チンパンジーのゴメス・チェンバリンがMCをしてる、とってもユニークな番組なんだよ☆

CNC~チンパンニュースチャンネル~
http://wwwz.fujitv.co.jp/cnc/index2.html
毎週月曜~金曜の24:35~24:45放送



コレ。ご存知の方もいるかな??

今日のテーマは・・・
ゴメス・チェンバリン
ゴメス・チェンバリン
(番組HPより画像お借りしました。)
ペットを飼う予定のある、またペットを愛する皆さんに是非観ていただきたいシリーズ企画。
「CNC緊急特集 ~殺処分を減らすため活動し続ける動物病院~」



と言うテーマだったの。そこで同じ市内の動物病院が紹介されてて。
「兵藤動物病院」(病院HP http://www.hyodo-a.com/top.html)というところ。横浜で何箇所か分院があるみたい。なんとなく知ってたけど。
あたしも何か出来ないかな??って気持ちになったんだ☆

最近動物からはなれてるなーって思ったり。我が家にはチョッパーが居るけど、3年前は毎日動物相手に仕事してたからさ

その時の職場は設備は整ってたけど、人間関係の環境が良くなくて。
1年で辞めたっけ・・・
でもって今は普通の仕事に就いてるあたし。もぅやらないって思ってるけど。でも実際に今ペットブームになり、ワンコもニャンコも家族同然の時代になってる訳で。
気にならないように、気にしないようにしてたのかもしれないけど。
ちょっとやっぱり動物関係には興味を持ってしまう。
また機会があったら、あの環境で働きたいって思ったりする。

でも、実際にまたあの仕事が出来るのか?
3年も前に1年だけやっただけ。
知識も技術も全然だし。

なにより他にも現実的に難しい点がいくつもあがる。
自分も本当に天職って思って出来ないと、この仕事はやっていけないと思うしね。仕事に向き合う面でも、その仕事で得る収入に対しても、理想と現実の違いをハッキリ理解しないと難しいんだろうなー・・・
って思った。

でもそれは3年前あたしが実際働いてた時に感じた事でしかないから、今ではどうなってるのか解らないけど。
実際当時は貯金は難しいかったな・・・貯金が出来なくて今を生活するだけだったら将来大変だしね(><)

で、1つ言えるのは。
世の中物申すのはMoney。それは絶対的な現実だってあたし思ってる。
夢の無い子だって思うだろうケド。でも実際現実はそう。
生活するにあたってそれに見合った収入がないと生きてけないし、今はWorking poorもある。
決して、動物業界の事だけに対して言ってるわけではないけど。でも。
怖い世の中だわ。

ちょっと暗い方面になってしまった・・・正直将来どうしていいのかわからないモンね
あたしの最終目的・・・


永久就職??
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/367-1fac22c5