FC2ブログ
2006.12.28 結婚観
特にこれといって大きな理想ってモンはないけど。
でもね。夢はある。
温かい家庭を好きな人と一緒に築いて行けたらいいなって思うのさ。

あたしには既に妄想してる事があってさ
結婚前には同姓していたいとか、一緒にブライダルフェア見に行きたいとか。まぁあげればキリがないけどね。

でも実際やんとはそんな話はまったくした事がないのよ。
前にこんなこと言われて浮かれてたわ。あたし。


今は一緒に結婚資金(になるのかな?)貯金をしてるけどね。
特にいつまでにいくらとか、いつくらいには○○しようね
ってゆうような将来の目標になる点をあたし達のプランには書いてないんだ。ってかプラン自体が無い。
そして漠然とした「なにか」もまだ何にもない訳で。
そんな状態であたしはひとり妄想がどんどん膨らむ訳で。

正月に新年の目標って口実つけて、あたしの思ってる夢とか将来ってゆうとカタイけど。その先について話してみたいって思ったんだ。
メールでやんにその事も言ってみたよ。やんも聞かせてねって聞いてみた。

返って来た返事は「考えとくねぃ☆」
絵文字とかも使って明るい内容だったよ。特に意識してない感じ?
ちょっとショック・・・「かんがえとく」か・・・
今はそれどころではないのは解ってるけど
あたしが「まだ早い?」って聞いたら、やんは「焦らずゆっくり進んで行こうぜ」と答えてくれた。
早かったんだな。あたしのその発言が。そしてやんにはまだ重いのかもしれない。
でも目標くらい持ちたい。
焦ってるのか??あたし。

やんの中には特に無かったのかな。やんとまじめにそういった話とかした事ないし、実際あたしがまぁ、冗談半分でちょっとした事いっても冗談で返されてた。

やんはやんで考えてるんだろうケド。多分あたしの思ってるのと次元が違うんだろな
前言ってくれた事にも気持ちに嘘は無いって思うけど。

あたしはあたしであたし的な将来を予想した現実的な考え方で。
やんはやんでやん的な将来や経済面を考えた現実的な考え方で。

きっとそこに男しての、女としての考え方の違いがあるんだろうな―

結局メールでは流れてしまうかと思ったけど、やんは「正月に聞かせてね」と言ってくれた。
今はそれでいいのかもしれないな。焦ってる訳ではないケド、遠足の前日にお菓子買いに行くような楽しみがあたしには欲しかったんだな、きっと。

一人で先走ってもしょうがないから。
正月かなー・・・何も言わずに過ごしてそぅf^_^;
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/346-89e72d3c