111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行

ちょっとした紅葉と名古屋城。
もっといい角度で、いい色合いで撮れたらよかったなぁ。。。
何もかも余裕がなかったな、あたし。

111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行
  シャチホコ下から見たらこんなだった

  城の中は展示物と天守閣。
  先に天守閣に上がったんだけど、ゴメンナサイ。
  文明の利器、えれべーたーで天守閣まで行ってきちゃったwww

  中はキレイで近代的。
  お勉強させて貰いました。

展示コーナーはなんだか胸打たれるような感じになったなぁ・・・・・
昔本当に人が実在して、本当に刀があって、本当にお城があったんだなって。
そう思った。

でも名古屋城、第2次世界大戦の空襲の被害に遭って
城が焼失したとここで初めて知って。
なんだかものすごく切なくなった。なんとも言い表しにくいんだけども
でも。なんとなく。
ここにその名残はあるのに。ここに存在してたものの姿が無くなっちゃってるなんて。
なんだかとっても不思議な感じになった。

111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行    111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行

時代劇的。 左側、はち丸ちゃんのお店みたい(笑)

111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行    111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行

そんなこんな。夕方になって名古屋城もおしまい。
帰り道を歩いてたら、スタッフとはち丸ちゃんが世間話してたのね。
多分、はち丸ちゃんの中の人とスタッフで話してたんだろうなー

あたし、じ――――――――って見てしまった。
そして写真をお願いしたら速やかになら、って了承頂いた

111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行    111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行
「はち丸ちゃん」を忘れてない感がたまらない!!!! あんよがかわいすぎる!!!!
さよなら、名古屋城。
また、、多分絶対、きっと、恐らく。
また来ると思うってマジで思ったその時のあたしでした。

つづく~♥akn♥旗振
Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/1265-09ea07fa
