夏の思ひ出*穂高岳登山 第6弾
3日目 8月24日 3番目に高い奥穂高岳

*******************************

最終日は朝4時前には出発予定。

まだ暗いうちに起きて、ヘッドライト付けて準備。

あたしは暗い山荘の中で中々コンタクト入らず
また前夜に貼付けてもらったキネシオテープが剥がれてしまってて
もう一度やってもらったり

すごく時間が無くて焦ったりと。
かなり最悪な状態でのスタート。。。。

朝の出発前からかなり泣きそうになった

でも泣かないと決意した今回の登山。
にがい気持ちを飲み込んで、いざ。
3番目に高い奥穂高岳に登る!!!

まだ回りは暗くてヘッドライトつけてった。
明け方で結構寒くて、ハシゴや鎖が露で濡れていたよ

滑り落ちちゃいそうな感覚になって
足を踏み外しちゃうような妄想ばかりが浮かんできて

奥穂高はなんだか怖かったなぁ
そして後半疲れて来ちゃったけど
でも日の出の時間があるから急ぐ。
頑張ってついて行く。
でもツライ。
ツライ、ツライ、ツライ。。。

普通の人にはたいした事無いと思うんだけど
あたし心も身体もだいぶしんどかったなぁ

P8230262

でももうすぐ頂上!!

でも頂上の祠まで自分の足で登って、祠から見渡した景色は
やっぱり広くて、今すごく高いところにいるって実感。

やっぱり頂上は気持ちいい

1008240273

100822~24 穂高登山3日目

 奥穂高岳登頂 3190M 

100822~24 穂高登山3日目

みんなで集合写真~

100822~24 穂高登山3日目

そしてご来光。 とても寒すぎてキレイに撮れなかった

100822~24 穂高登山3日目

朝焼けの槍ヶ岳もたまらなくかっこよかった!!!!

1008240274     100822~24 穂高登山3日目

登頂出来たんだな~って実感する

つづく~ akn 旗振
Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/1248-15230e32
