夏の思ひ出*穂高岳登山 第4弾
2日目 8月23日 涸沢ヒュッテ→穂高岳山荘

*******************************

涸沢ヒュッテで迎えた朝。確か5時くらいに起きてとりあえずテラスへ。

100822~24 穂高登山2日目

まだ太陽の光は届いてない。
それから朝ごはん食べて、またテラスへ。

100822~24 穂高登山2日目

星がちょこんと見えるの。

100822~24 穂高登山2日目

山々を照らす太陽の光に感激
モルゲンロートって言葉も後から知った。後から色々気づいた今回の穂高登山。

感慨深い。

身支度整えて、2日目のスタート
目的地は穂高岳山荘。 それと今回の登山の最初の頂上、涸沢岳を目指す。

涸沢ヒュッテから見えてたあたし達の行くルート

100822~24 穂高登山2日目

100822~24 穂高登山2日目

あのちょこんと見える穂高岳山荘に向かってパノラマコースを通って行ったんだけどホントすごい。
空が高くて広くて晴々としたいい天気 山も草の緑もすごく映えてキレイだった

100822~24 穂高登山2日目

まるで山の写真集とか、カレンダーの景色の中に入り込んだ気分。
それ程にいい天気でステキ過ぎる景色だった。

DSC00118

途中雪渓もあって、何だかそこだけ涼しかった気がする。

100822~24 穂高登山2日目


もうこんなに歩いてきたんだ。振り返ると、涸沢ヒュッテも涸沢小屋もあんなに小さい。

1008230229
   んでたどり着いたザイテングラート。
   ザイテングラートは岩岩しててあたしの好きな感じ。

   初めての鎖にドキドキワクワク!!
   頑張って登った!!

   この時はまだ大丈夫だったよ(笑)
   
   それにしてもあたしのリュック。
   マジでパンパン。。。

岩の隙間から頑張って咲いてる花がちらほら。
高山植物って、ここまでそだつまでにすごく時間がかかるんだってね。

100822~24 穂高登山2日目

あたし達が行った時にまだ成長途中な花もきっとあったよね

そして。 もうすぐ穂高岳山荘!!!!!


つづく~♥akn♥旗振

Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/1246-1186da20
