101117~18 丹沢縦走

富士山を堪能した後は朝ごはん!!  おでんは尊仏山荘の名物らしいよ~
最初は朝食におでん???って思ったんだけど、冬場はいいかもね

朝ごはんを終えて、身支度整えたら2日目の行動開始!!塔ノ岳→丹沢山へ向けて
朝起きた時に軽く積もってた雪は、丹沢山までの間の道のりでは特に問題なかったよ
尊仏山荘の裏側から行ったんだけど、メッチャ下り!!下って下ってまだまだ下って。
道が裂けたようなところもあったり。ココ怖かった。
下るもんだからやっぱり登る。登って登って登って

でもそんな大変な事なく、標準の時間くらいで丹沢山に到着~

101117~18 丹沢縦走

雪景色(笑) 雪で暗い(笑)

101117~18 丹沢縦走

101117~18 丹沢縦走        101117~18 丹沢縦走

雪降ったし寒いと思って着こんできたあたし達。みやま山荘に着いた時はメッチャ汗だくだったw
でもやっぱり立ち止まると寒くなるよね。。
本当着るものは難しいなぁ。。億劫がっちゃいけないんだよね、きっと。

そんなこんなみやま山荘で休憩~

101117~18 丹沢縦走

ステキなカップのコーヒーを頂きました!温まったぁ~
あとモチロン山バッジも購入だよ!!!

本当はみやま山荘に泊まる予定だったんだけど同じ日に団体さんかぶってて。
今回尊仏山荘にしたんだけど(あたしの場合距離的に尊仏山荘でよかったんだけどねw)
今度はみやま山荘にも泊まってみたいなぁ~って思った建て替えしてそんなに経ってなくてとってもキレイな木の造りの建物だったよ!

しばし小屋の方とお話しながらまったり休憩して
それからまた塔ノ岳へと戻ったあたし達。

つづく~♥akn♥旗振
Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/1240-d8ffcc69
