ランチも終えて、三ノ塔から先へ

三ノ塔からは待ちにまってた鎖場!!!!
ここまで登って来たのに、その先に行くのはガッツリ下ってく。

めっちゃガッツリな下りだから、逆コースで登るのなんて絶対嫌だな~
って思ったよ~
なんてったって登りが嫌いだから(笑) 山登り好きなのにねwww

三ノ塔→烏尾山までの間には何ヶ所かある鎖場。
そして岩~な雰囲気もあって、中々面白い行程なの。
実際鎖場での下りは今回全然怖くなかった!!!!

ちょっと高めに感じたりもしたけど、岩に囲まれてたのとガスで
あんまり下が見えなかったのもあったのかもしれない。
穂高はずいぶん高かったのと片側がもう落っこちてしまいそうな
そんな恐怖感があったからかもしれない。

だから全然克服とかそういうレベルではないけど、でも今回。
サクサク下れてよかったよ~~~~~ホッ

そして烏尾山、山荘~!!!!

101117~18 丹沢縦走       101117~18 丹沢縦走

めっちゃ三角!!!!
塔ノ岳まではまだまだ3.1キロ

モクモク歩いて歩いて。行者ヶ岳も過ぎて、んで新大日!!!!

101117~18 丹沢縦走
  あたし登りでだいぶバテてしまうとゆー
  体力のなさ・・・・・
  
  でも新大日まで来れば塔ノ岳まではあと少し~!!!! 

101117~18 丹沢縦走

ヤビツ峠からこんなに歩いてきたんだな~って、いつもこういうのみると思う。
あ、今回ヤビツじゃなかった(笑)

雨だったから本当周りはガスガス。そしてカッパ(笑)
あたしは山スカートで行ったんだけど、泥んこ防止でゲイター履いててホントよかった


そして―――――――。。。。。


101117~18 丹沢縦走

カレー!!!!!!
やっぱどこも同じだねw

新大日からしばらく歩いてたどり着いた頂上。
到着した時は寒さと疲れからすぐに山荘に入ってしまった(笑)
感激な写真もなく、山荘に入ってしまった(笑)

んで支払い済ませて、夕飯までの間寒かったからまた湯を沸かしてカップスープ飲んだり

そしたらなんと、塔ノ岳のボッカの世界チャンピオンが!!!!
あーあー
写真撮ってないや。。。

70代の方なんだけど、1日3往復とか平気でやっちゃうみたい!
すげーーーーじさま
尊仏山荘にあったノートに、チャンピオンの健康診断か体力測定か何かの
結果が貼り付けてあったんだけど、体力年齢が45位だった!!!!
すげーーーーじさまだよマジで

そしてチャンピオン、若いオナゴがお好きなようだ。
あたし達以外にももう2組のお客さんが居たんだけど、他のグループの女子にも
あたし達にも楽しそうにチャンピオンのお話をしてくれたよwwww

そんなこんな。

まったくもって写真もなく、そして案の定登りでバテた。。。。
塔ノ岳登山の初日はおしまい~
全然レポにもなんもなってないわー

つづく~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/1238-8f959c49
