順番ばらんばらんだけど
10月6日に会社の女子登山部で大山にやってきた!!!!!
女子登山部って言っても、一緒に行くメンツが会社の仲間で女子だからなだけ(笑)

101016 大山登山  101016 大山登山  101016 大山登山

小田急線伊勢原駅で下車してそれからバスで大山ケーブルのバス停まで。
バス停は終点なんだけど、そこからあたし達はケーブルカー乗っちゃおう
って事で。  一路ケーブルカー乗り場まで

101016 大山登山

どこのケーブルカーも斜めってるんだねwww

何とこの日は超久し振りにイチデジ持って行ったんだよね
実は先月の立山登山でカメラ落下事件があって今あたしのRICOHは入院中
久し振りすぎて慣れない感じがあったけど色んなのを撮ってみた!!!

101016 大山登山  101016 大山登山  101016 大山登山

101006 大山登山  101016 大山登山  101016 大山登山  

このケーブルカー、トンネル抜けたりすごく楽しかった!!!
途中下りのケーブルカーともすれ違ったり、何度も乗ってるハズなのに
なぜか大山のケーブルカーは楽しく感じたなぁ・・・

101006 大山登山 101006 大山登山 101006 大山登山

ケーブルカー終点の阿夫利神社駅で降りたら、高尾山みたいな道のりを経て
阿夫利神社下社が階段の向こうに見えた!!! とりあえず登る。
神社の左手に進んで行くと登山口があって、裏側になるとすぐこんな雰囲気に。

101006 大山登山

101006 大山登山

結構石とかでゴツゴツ。
この日はスカルパで参戦。メレル履いてこなくて良かった――――――――!!! 

101006 大山登山

  しばらく歩いて行くと富士見台が。
  標高は1062Mらしい。
  ケーブルカーで稼げたな(笑)

  ちなみに富士見台は20丁目。
  大山は富士山で言う
  5合目とかみたいなのを
  丁目で表わしてるみたい。

  でももう20って早っ 

富士見台ってその名の通り富士山が見える場所らしいのだが。

101006 大山登山

101006 大山登山

おんや~ この日は晴れてたけど澄んでなかったから全然見えんかった。。
でも天気がとっても良くてすごく気持ちよかったよー
思いのほかキツイと思った大山。登りが苦手なあたしは途中で石石になっててよかったよ

101006 大山登山

こんな看板に癒されながら、もうすぐ頂上ってだけで俄然元気がでる!
あとちょっとで頂上だぁ~!!!! ランチだ!!!!

つづく~♥akn♥旗振
Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/1226-3b97743a
