雄山頂上でのお弁当と温かい豚汁。
あ~~~~なんてシアワセなんだろうか。。。。!!

雷鳥荘のお弁当は去年とおんなじでおにぎりが2つ、鮭とか海老フライとかがあった。
去年食べたこのお弁当が忘れられなくてね。。。。。
とろろ昆布?見たいなのがおにぎりの周りにまぶしてあって、中はゆかり!!
山で食べるのって基本的になんでもすごくおいしいんだけど
でもこれは本当にダイスキ!!!!!! 超寒かったケド豚汁もあったし本当シアワセ~

あ、お弁当の写真撮り忘れてたよ。。。

心もお腹も満たされたところで、去年行けなかった雄山の本当の頂上へ。
神主さん、ウワサ通り橙だ~
1009190010

瞑想中

100918~20 立山登山2日目

あたし達も500円の拝観料を収めて行ってくる。

100918~20 立山登山2日目

きゃ~~~~~サイコウ 結構高かった

100918~20 立山登山2日目

ここが本当の頂上!!! 3003Mだ――――――――!!!

本殿まで登って神主さんにに祝詞をあげて頂き、あたしも安全な登山を願った。
御神酒をいただいて、こんな山の上でこんな体験ができるなんて、本当に良かった
上まで行けるだけなのかと思ってたからあたし達的にはちょっとしたサプライズになったよ

本当にここは眺めがよくて。360°大パノラマ
本殿の向こうには剱岳がどーーーーーん

100918~20 立山登山2日目

めっちゃかっこいい!!! いつか行きたい!!!!

お参りが終わって本殿を後にする。
登山の安全祈願もしたし、これからまだまだ長い行程が待ってる

身支度整えて、立山最高峰の大汝山へ
そしてソッコー到着(笑)

今回は全然歩いた感じしなかった(笑)時間が短く感じたよー
高低差もあんまりないし、大汝山近かったw
大汝山休憩所にリュックを置いて、頂上へ

1009190015
大汝山 3015M

大汝山の頂上までは岩をジャングルジムみたいに登って行く感じで
それがとっても楽しかったよ~~

頂上狭いし、ツアーが押し寄せて危なっかしかったから早々と退散。
またまた身支度整えて次の山富士ノ折立へする。

ここからは初めて。未知だった!!!
ドキドキワクワクめっちゃ興奮してたw

振り返ると大汝山休憩所が小さい。槍が見える。

1009190017

富士ノ折立も近くてサクっと到着!!そして頂上へ

100918~20 立山登山2日目
いえい 富士ノ折立 2999M
剱岳と頂上とあたし (笑) 


100918~20 立山登山2日目
  室堂バックにこんなこともw
  富士ノ折立の頂上も岩岩してて
  ジャングルジムっぽかった。

  頂上まで登るのが超楽しかったー
 
  そういえば3000Mとか越えてたけど
  高山病は大丈夫でした。

富士ノ折立の頂上を堪能したら次は真砂岳へ。

つづく~♥akn♥旗振
Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/1217-082b55a9
