立山2日目  晴れ 
100918~20 立山登山2日目

初日に相部屋になった人とか色んな人から、2日目は雨になるって聞いてたけど。
なんて普段の行いが良かったんだろうか!!!
夜まだ暗い時間は星が見える程の雲の無い天気だったのね

本当、前日の夜は雨だったらどうしようかと本当に本当に心配してたけど。。。
せめて曇りだったらー って思ってたんだが。まさかの晴れ。

相部屋の人のボリューム大なイビキに悩まされつつ相変わらず寝てなかったあたし。

でも初日の夕飯の後疲れたのかバタンキュウ~
それから20時くらいまでガツンと深い眠りについてたから早朝に起きるのは苦じゃなかったよ~

4:00 起床。
相部屋の人に迷惑かけないように廊下に出て荷物整理。
また2日目もまた同じ宿に戻ってきて泊まるから必要な物だけリュックに詰めて

5:00 いざ。
ヘッドライト持ってきてたから一応頭に付けて外に出てみたんだけど。
5:00にもなると薄明るくなってきてるのね

2日目は前日より風が強めに感じたのと、朝の寒さで結構温かく着こんだよ~
この日の行程はちょっと長め。

雷鳥荘 → 一ノ越雄山・雄山神社 → 大汝山
↑去年はココまで

↓ココからは初めての場所
富士ノ折立 → 真砂岳 → 別山 → 剱御前小舎 → 雷鳥沢 → 雷鳥荘
ってコースで。
夏に計画立てた時にこの行程で大丈夫かどうか。
ちょっと不安だったんだけどね。
でも初日の浄土山やガレ場の下り歩いたからちょっとは気持ち大丈夫だった

100918~20 立山登山2日目

夜明けの頃の一ノ越。
右側から浄土山方面→くぼんでる所が一ノ越→雄山→大汝山→富士ノ折立まで見える。

この写真はたしか立山室堂山荘付近で撮ったんだけど
ここまで来るのにやっぱり石畳がキツかったー。。。ヒィヒィだったよ

つづく~♥akn♥旗振
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/1215-d5a92f21
