100918~20 立山登山1日目 

     さて、初日の登山スタート
     目指すは展望台と
     立山三山のうちのひとつ
     浄土山まで行ってくる!!!

     とりあえず。
     一ノ越方面へGO~

     しかし、ここの石畳って苦手 


100918~20 立山登山1日目

天気はいいけど結構雲が多かったなぁ
心なしかちょっと秋の雰囲気が感じられた。
本当、ハイジとかユキちゃんとかペーターとかがのんびりかけっこしてそうな景色

100918~20 立山登山1日目

立山室堂山荘越しの立山!!!! 雲あるけどでもかっこいい!!!!
立山室堂山荘の分岐点で右に曲がってちょこちょこ登り坂になって来た

100918~20 立山登山1日目

だいぶ高くなってきたなぁ~ 山荘があんなに小さい!!
今思うとこの写真に2日目に下って来た雷鳥沢の道が見えてたんだなぁ
初日は全然気づいてなかった(笑)

100918~20 立山登山1日目

登ってる途中で結構たくさんのヘリが色んな場所へ物資を運んでたよ~
大自然の中にいるからか、プロペラの音がキミョウに聞こえたなぁ

トコトコ登って行くと途中休憩スポットみたいなところがあって。
そこで休憩してたおいちゃん達にベニイチゴ貰ったw
この辺の植物にたくさん実っていたよ~

100918~20 立山登山1日目

頂いたベニイチゴ食べてみたんだけど、プチプチな食感だった!!
まだ完全に熟れてなかったのか、味はあまりしなかったなぁ 鳥たちが食べてるのかな

RIMG0818

歩いてたら浄土山登山口と展望台への分岐点に着いた

長くなったので、つづく~つづく~ akn 旗振
Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/1211-0f20f3d4
