混雑してたけど無事にトロリーバスに乗れて黒部ダム駅へ到着~
上からダムが見える展望台に行くのに220段の階段を上って行くんだけど。。。

あれ。
あれれれ。

今回この階段とっても短く感じた!!!!
あたしの足、大丈夫になってきてるーって思ったの。
そんなに大した事ではないんだけど、あたしって全然体力無い方だから
なんだか去年との差が嬉しかったんだよね

そして出てきた、展望台と黒部ダム!!!!

100918~20 立山登山1日目

100918~20 立山登山1日目

あれれれれ。 暗い。

実はこの時まだ朝の7時。
いい天気だったんだけど、近くの山が影になって
ダムにはまだ太陽の光が当たらなかったんだよね

でもこれから目指す立山の方を見ると・・・・

100918~20 立山登山1日目

見えたよ――――!!!!!! 立山の裏側が!!!!!!!
去年は雲の中だったから、なんていい天気なんだろーってとっても感激したよ
どれがどの山か教えてもらって、翌日登る山を確認。
展望台にある破砕帯の湧水で水を調達して下に下って行って次の駅へ

100918~20 立山登山1日目

今年も同じのを撮ってみた。去年と違うのは曇り空と青空だな~
今回はとってもいい天気

次々アルペンルートの乗り物を乗り継いで行って。。。
黒部平でロープーウェイ待ってる間に展望台へ出て下ってくるロープーウェイ撮影w

100918~20 立山登山1日目

ちょっと立山の方がガスって来た。ちょっと心配。
ここはまだ緑だったけど、秋には赤や黄色に染まってとってもキレイな紅葉になるみたい
紅葉の時期にも来てみたいけど超混雑するんだろうな~

100918~20 立山登山1日目

そして着いた室堂。もちろんこれは撮っておくデショ

9:30 室堂着。
ここで一旦荷物をロッカーに預けて身軽にして、初日の登山開始

つづく~♥akn♥旗振
Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/1210-99e78d4c
