100814 御岳山→日ノ出山

御岳神社まで戻る途中で開けてる場所があったからついつい撮影。
天狗の腰掛だったかな??
でもガスっててあんまり良く見えない まるで水墨画のようだったよー

100814 御岳山→日ノ出山

そうそう、この時期御岳山では「レンゲショウマ」と言う花の見ごろだったらしい。
群生地って書いてあったけど、それほどにたくさん見られる場所がどこにあったのか
それ、とっても知りたかったな(笑)

それから御岳神社をやっぱりスルーで通って表参道へ。

ちょっと前から憧れてた登山バッジ。表参道で購入~

100814 御岳山→日ノ出山

御岳山は買ったんだけど、日ノ出山にまだ登ってなかったのだが。。。。。。
ここで買っておけばよかったと後悔・・・
日ノ出山付近に売ってる場所があるか先に確認しておくべきだったんだよね~

そんな事はつゆ知らず、表参道から日ノ出山方面へ行ってモクモク歩く。
モクモクモクモク。普通の山道で下り~平たんに近い感じ~
あんまり面白みがなかったからこの辺写真一切ナシ(笑)

でも途中にある公衆トイレ付近から頂上に向けてなのか階段がごっそり!!!
ちょっとビックリしちゃった(笑)でも頂上目指してるからしょうがないー
ここは階段がツラくて写真一切ナシ(笑)

そしてとうとう来たよ

100814 御岳山→日ノ出山

頂上に着いた喜びをみんなでじわりじわりと実感して
しばし休憩と写真撮影をして少しの時間をすごして
もうほとんどこの日の目標は達成できた!!!って思ってたんだけど

ここからがツカかった―――――――!!!!!

つるつる温泉までずっと下りなんだけど、何度も折り返して下って行く道のり
ずっと下り坂。疲れた足、だんだん笑ってくる膝。

やっぱ疲れてるんだなぁって実感。
めっちゃ大変ではなかったんだけど、温泉までの道のりが長かった気がする~
そしてすんごくダルい感満載な道のりだった

でも無事につるつる温泉について、サッパリして、ガッツリご飯も食べた

100814 御岳山→日ノ出山

もう大満足でしたwwww

今回歩いた道のり~

10キロくらい歩いたらしい。また今後も色々歩いてみようっと

おわり~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/1203-8daea144
