100721 塔ノ岳

やっとの思いで頂上に到着して16:25 山頂を後にしたあたし達。
山荘のおじちゃんは2時間~2時間半位かかるって言っててかなり危機感感じた!!!

16:45 花立山荘   まあこの下りは大丈夫だった
17:25 堀山の家   登りで2時間以上かかったけど下りは45分・・・
18:00 駒止茶屋   登り20分だったのに下りはなぜか35分
19:15 大倉バス停  は~ やっと戻ってこれた!って感じがしたよ

100721 塔ノ岳

途中こんな景色に出会うも、くたばり加減がハンパなかったからちゃちゃっと過ぎたw

そして疲れ果てたあたしの足(笑)

100721 塔ノ岳            100721 塔ノ岳

この右側のキノコ。見おぼえない 実は行きにも遭遇したあのキノコ。
 こいつだよ
 いやー何度見ても気持ち悪い(笑)
 キノコって傘自由に動かせるんだねー キモ!!!
 マジ・・・・・・ キモッ

無事に大倉についた後はバスで渋沢駅まで戻って、それからタクシーで近くのお風呂屋さんまで
とっても気持ち良かったな~ 疲れた足には本当に極楽だった・・・

今回は高尾山よりは大変かなって思ってたんだけど、でもここまでクタクタになるとは。。。
思っても見なかったなぁ・・・・

丹沢の山って、頂上の付近でいきなり標高が上がるらしいから頂上付近が大変らしんだって
しかもガレ場ばっかりだったのと階段がたくさんだったのと。。。
行きは前腿が悲鳴を上げて、帰りは下りだと思ってたら、富士山の柔らかい砂走りとは
やっぱり全然違って足をひとつひとつ下ろすたびに膝が痛かったなぁ・・・・
足元も安定しない石コロばっかりだったから慎重になって多分余計に疲れたのかも。

そしてメレルのカメレオンは今回の塔ノ岳には向かないんだな―って実感して
そしてハイカットの靴を手に入れることを心に決めた、そんな塔ノ岳登山だったよ

でもねー
また挑戦したいって思って。
今度はヤビツから行きたいな~鎖とか見晴らしとか期待したい!!!!!

おわり~ ♥akn♥♥akn♥

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/1193-3fd77138