色んなイベントが多い7月、8月。
8月に穂高に行くこともあり、ちょっと丹沢とか近場で山登っておこうぜ
って話になって、丹沢で探したみたところ。
本によると塔ノ岳って山があって鎖があったから
鎖は穂高の練習に良くねってなって、塔ノ岳を選んでみたのね。
んで

大倉

塔ノ岳

三ノ塔

三ノ塔尾根

大倉

って予定だったんだけど。。。。

実際はこんなコースで行って来た。


結局塔ノ岳山頂から三ノ塔までは行けずで、登頂して来た道戻って来た。
一言で言うと もうねー、疲れて足がクタクタ(笑)

でもねーそれなりに楽しかったんだよ!!  っつー事で塔ノ岳レポ~

07:57  早番より1本早い電車で出発
10:10  ちょっと遅くなったけどバス乗車
10:25  大倉着 小田急線渋沢駅からバスで大倉まで行ってここにたどり着いた。
100721 塔ノ岳
トイレとかを済ませてGO~

10:40  バス停からちょっと歩いてここからが登山口。
100721 塔ノ岳

さて、がんばります

100721 塔ノ岳         100721 塔ノ岳

この日も暑かったケド、木が直射日光を遮ってくれたからよかった!

11:30 大倉高原山の家でちょっと休憩~
      ここで地図を見た時衝撃が!!!!!!
      この大倉高原山の家ってば。スタートしてまだわずかしか
      進んでないところに位置してた。。
      もっと進んでると思ってたからビックリした

途中にあった見晴山荘。持ってた地図には載って無くてどこらへんか不明だった
100721 塔ノ岳

100721 塔ノ岳

  やっぱりどこもちょっとは高額なんだね(笑)
  でも高くてもいいから
  あたしは炭酸飲んでシュワっとしたかったのね。
  でも平日は山荘やってなかったよ・・・・・

  まあでもこの時は今考えるとまだまだ元気だったなぁ
  これからまだ長い長~い道のりだなんて
  思ってなかったから(笑)

  つづく!!!

 
Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/1186-0051eb72
